プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の吹奏楽部員です。
コントラバスに憧れがあったので、高校から楽器を変え、コントラバスを始めました。

しかし、上達してる感じが全くしません。
音は裏返るし、移弦はうまくいかないし、高音はどう聞いても下手くそだし、音程悪いし…という感じです。

高1の時と比べれば上手くなりましたが、周りの子や他校の子と比べれば技術は圧倒的に劣っています。
県内でも1、2を争う下手くそさだと思います。

部活ない日でも練習したりはしているのですが、それでも下手くそで、限界を感じています。
正直、コントラバスに入らなかった方が良かったのかも、とすら思う時があります。

それゆえに、大会などでほかの学校の人に「あの子下手くそww」とか、「コンバスの扱い方おかしくね?」だとか、いろいろ言われてそうで全く自信が持てません。

どうしたら上手くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

上手い人の演奏を聴く。

プロのリサイタルに行ってみて下さい。もう世界が違いすぎて笑いしか出ません。
    • 0

プロの先生に習って下さい。

大手の楽器屋さんに行って相談してみると、教室をやっていたり、出入りしているプロの先生を紹介してくれると思います。
ネットで検索するのは得策ではありません。
    • 0