プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み放題コース料理10名以上予約で幹事1人無料
の居酒屋に行きます
大人9名 飲み放題 コース料理
子供5名 ソフトドリンク飲み放題 料理単品
の予定ですが
大人10名で予約して、1名分のコース料理は
子供達に分け与えるっていうのは
非常識ですか?

質問者からの補足コメント

  • 子供は皆小学生
    子供メニューのある居酒屋で
    キッズ弁当+ソフトドリンク飲み放題を全員頼みます

      補足日時:2018/06/06 09:11

A 回答 (7件)

子供の年齢にもよると思います

    • good
    • 0

居酒屋に子連れの時点で店や客の迷惑を考えない非常識なんだが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
キッズメニューがあるところなので
大丈夫だと思ったのですが

お礼日時:2018/06/06 09:18

ルール上可能かどうかはその店の判断次第。

聞いてみるしかない。ただ子供とはいえ席を占領するし食器も汚すから、全くのタダというのは難しいと思う。
それに大人の分を分けるだけで足りるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
補足通りなのですが
子供も全員料理は注文します

お礼日時:2018/06/06 09:20

>非常識ですか?


細かい人から見れば無銭飲食!

約束の単品でお金払って堂々と食べてはどうでしょう...子供は親の行動を見ています、その子供が大きくなって普通に人のモノ盗ってたら犯罪ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単品弁当は全員分頼み
更に一人分を分け与えようと思いました

お礼日時:2018/06/06 09:21

○○放題 とゆうのは、テーブルの全員が同じ料理を注文しなくてはいけません。


子供も全員が大人と同じ料理を注文しないと大人も飲み放題になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大人は飲み放題付きコース
子供はソフトドリンク飲み放題でもソフトドリンク単品でも注文できるのですが

お礼日時:2018/06/06 09:25

補足を読みました。


そういうことなら大丈夫と思います。
大人のメニューにも食べたいものが入ってるかもしれませんし。

ただ、子供の人数分あるかな。平等にわけられますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
お刺身は平等に分けられないですね。
足りない分は親からとか追加注文とか平等に分ける事はできます

お礼日時:2018/06/06 09:32

お店で相談して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!