アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATF滑りがでてきたよ。トルコンプロを発注してみたよ。


DA64W 走行距離11Kキロ

前回ATF交換は5万キロ

かっくん とつながります。

シフト時に空転するし、
坂道では、Dでバックするよ

実際トルコンプロを使用された方
いらっしゃいましたら?
効果等、教えてくださいね。

また、いよいよ止まってしまったら、
りビルド品でミッション交換も考えています。参考に工賃を含めた費用も教えてください。

思い出の車なので、乗り続けたいよ

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • とにかく、この車は新車購入から手がかかります。ブロアやら点火系故障やら
    縁石ちょっと乗っただけなのに
    アームが死んだりと
    スクラム乗りならあるあるわかるよね?

      補足日時:2018/06/07 06:11

A 回答 (6件)

>トルコンプロ


違う車ですが、1度使ったことがあります、効果はありませんでした。
ATF交換となんら変わらない。

坂道でDでバック・・・
私の車もしますよ。
クリープ現象で前に進む力<坂道を落ちようとする力 となれば、
当然、車はバックします。坂道の傾斜、車の荷の重さによってはバックしますよ。

ATFは交換する必要が無い。と言う人もいますが、私は20万キロを超えて
車を持ち続けたいので、3万キロで交換しています。
交換と言っても、下抜きなので、交換できる量が限られます。
全体の1/3程度ではないでしょうか?そのため、早めの交換をしています。
今は、CVTに乗っていますが同程度で交換作業をしています。
添加剤を入れても、なんら変わりません。そのため、純正、もしくは
アイシンの専用オイルを使用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

変わらないのですね。

気持ち程度と思ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2018/06/07 12:33

>かっくん とつながります。

 シフト時に空転するし、 坂道では、Dでバックするよ
大昔に父のブルーバードUの中古に乗った時にこういうのに会いました
すぐ、手放しました 多分、修理できない(金がかかりそう)
    • good
    • 2

沖縄にある「ケミックスレーシング」で扱っている洗浄剤?、私は効果を実感できました。


変速時のショックがなくなり満足しています、注入後各レンジでエンジン回転をあげ「オイルの流路を洗浄」その後交換というものです。
    • good
    • 1

Kキロって、書いててオカシイって思わないのかね。


AT壊すやつってのは、まだ前進してるのにRレンジに入れたり、バックしてるのにDレンジにいれたりってのを、カッコイイとか思ってやってるんでしょ。
何が思い出のクルマだ、自分で壊しておきながら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるどおりですね

お礼日時:2018/06/07 19:36

トルコンプロ 周囲では、誰も使ってません知られてません


ワコーズのATプラスの方が 有名です。

5万kmから11万km 6万km経過 
症状からして もうAtミッション内のハード部品の故障異常が出てると思います。
添加剤などで直るとは、思えませんが
一か八かやってみるなら ATFを 3回4回ススキ洗い洗浄してもらい交換してから
ATプラスを注入ですねー これでだめなら ATミッション リビルト品積み替えです。
    • good
    • 1

走行距離11Kキロって、これちゃんと書き直すと11000キロって事ですよ。


1k=1000キロでしょ
110kの間違いだと思うけど

エブリィにしちゃオートマの壊れが早いと思います。
私はスズキのサブディーラーのお店で整備士やってましたけどエブリィのAT交換とかした事はないです。
大抵、みなさん廃車まで壊れません。
ATF交換する人自体がほとんどいませんからね。(笑)

トルコンプロとかは使った事ないのでわかりませんがアマゾンレビューでは効果なしとコメントありますね。

リビルトの工賃ですが、おそらく10万円くらいはかかると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ ポカですね。
ご指摘ありがとうです。

お礼日時:2018/06/07 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!