アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バック転ができるようになりたいんですが
コツとかどんな風にすればいいかなどありましたら
教えてください。空中で1回転するほうじゃなく、
1回逆立ち状態になり手の力で回転するほうです。

A 回答 (4件)

安易に考えない方がいいです。


お金を払ってでも補助者を付けましょう。
体操スクールや社会人の体操サークルで教わる方法もあります。→社会人体操競技愛好者のHP など。

参考URL:http://www.chobi.net/~gym-tech/index.htm
    • good
    • 0

まずは何より、経験者を補助につける事が重要ですよ。


大げさなようですが、やり方を間違えると本当に危ないですからね。
でも、どうしても無理ならできるだけ多くの情報を集めてからやりましょう。

No.1の方が仰ってるようにブリッジでイメージをつくるのも大事ですが、実際にやる時はブリッジとは全然違って腰はあまり曲がらないので、意識しない方が良いと思います。
あ、実際に飛び始める前の準備運動ではやった方がいいと思います。
あと、絶対に気をつけて欲しいのは手の向きで、必ず指先を内側へ向けるようにしてください。
外側へ向けると肘がちゃんと曲がらずに脱臼してしまいますよ。
あとは、布団などを重ねて少し高い位置に立ってから、低い位置に手をついてやると着手から後が楽になってイメージがつくれます。

ま、何より大事なのは安全に気をつけることと怖がらない事ですから、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

 あぶなくないように布団を巻き寿司のように丸めたやつをつくってから、逆さまにブリッチする練習からはじめてはいかがでしょうか。

(本当は補助の人がいて、ブリッチを支えてくれる人がいるといい)怖いからといって、臆せずに、手をしっかりついて感覚を覚えるようにします。あとは勢いです。
 中学生の時にみんながやっていたので、まねしてやってみたらできました。

 ロンダートから勢いをつけてやったり…勢いが大切です。でも首の骨を折りかねないので気をつけてください。
    • good
    • 0

ブリッジの練習をしなさい!


イメージがつかめるから・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!