アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児を連れの宿泊で、少しでも広い部屋を探しているのですが、「部屋の広さ○○平米」書かれていても今ひとつイメージが湧かなくて‥‥多分、ユニットバスを含めた広さだと思うのですが、ダブルルーム、25平米は広いですか、狭いですか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

ただ寝る為だけに泊まるのであれば十分ですが


2~3日ゆっくりするのでしたらもう少し広めのほうがいいと思います

それより ダブルルームって書いてあったのですよね
それでしたら普通はダブルベッドです
セミダブルのベッドではどうかな?と思います
ツインにしてベッドをくっつける方が良く寝れると思います。
    • good
    • 4

ダブルで、25平米は全日空ホテル東京クラスです。


そんな狭いとも感じませんし、十分な広さがあります。
もともと家具がないですから、広く感じます。
バストイレは、ユニットになってますから、それはそのホテルによって差がありますが、自分は21平米で十分な広さだなって思います。
京王プラザで35平米のデラックスダブルに泊りましたが、だだっ広いだけで、無駄な広さだって思いましたね。
お子さんとなら、25平米で十分。
むしろ、他のホテルの設備が問題でしょう。アメニティーとか・・・朝食とか・・・
    • good
    • 3

こんにちは


ダブルルーム25平米というのはシティホテルのスーペリア(一番手頃な値段のクラス)クラスでわりと一般的な広さですね。ただ、ダブル、ツインのクラスで言えば狭い部類のほうになるでしょうか。

それでも、ベッド以外にソファかテーブルセットがはいるスペースくらいはありますので、窮屈というほどでもないと思います。
個人的には、やはり30平米以上はあったほうがくつろげると思いますが。

ちなみにシングルの14平米とかだとベッドがはいればもう部屋一杯という感じです。

ゆったりしたという感じがあるのはやはり40平米前後以上かな。部屋の調度や配置、部屋のレイアウトなどによってうける印象が随分違うので一概にはいえませんけど。

参考URLのホテルのプラン詳細のところに、各部屋の広さが出ています。付いている写真によっては部屋の感じもわかるものもあるので参考になるかも。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0

ダブルルームで25平米は、シティホテルでまあまあ標準的な広さだと思います。


広めの部屋をお望みなら、35~40平米程度のお部屋を探されることをお勧めします。
    • good
    • 3

1坪(畳2枚分です)=約3.3m2ですので、


25m2は約7.5坪くらいでしょうか。
イメージとしては6畳のお部屋が二つ分くらいの大きさに思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!