アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで働いて3年半、同じ部署のパート達とは、やりにくく悪口の言い合いをしたり、普通に会話もした女性仲間ですが、私が子宮内膜症の手術をする事になりました。

私が手術で、入院すると知ってからパートの同僚が無視をしたり、冷たい態度をとるように、なってきました!
私は、一人一人に『本当にすみません。ご迷惑をかけてしまいますが、すみません。』と、言いましたけど、冷たい態度、無視と言った態度を取られます。

私なら、そのパートさんが職場の方として、好きな方、嫌いな方関係なく『本当に不安でしょうけど、ゆっくり治してまた、戻って来てくださいね。』
と、言いますが、

このようなパート仲間がこのような態度をとる方達を、どう思って言い方がかわるのか!教えて下さい。

A 回答 (3件)

私の場合、車で停車中うしろから追突され(車は廃車になりました)ムチウチと腰の痛みがひどく仕事を1週間休みました。



その後痛みは残るものの、残業なしという事でしばらく仕事に戻りましたが、周りの態度が冷たい!
何人かは大丈夫?ムリしないでね?と優しく気遣ってくれましたが、血が出るような目立つ傷を負った訳でもなく
見た目的には何ともないように見えたらしくムチウチのつらさを分からない人からは冷たい態度…

腰を曲げるのも辛かったので重たい物は避けてたけど、あれお願いします!これお願いします!と言われ、気遣ってくれた方が○○さんには重たい物は持たせないようにお願いします!って言ったら明らかに素っ気ない態度をされプイッって感じ。

いますよ。
人の痛みや病気の辛さを理解しようとしない人!

そのパートのおばさま?達はいつか同じような事でしっぺ返しがくるでしょうね。

手術大変ですが、今はゆっくり治されて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答に感激しました。

私も手術しても、いつよくなるかわからないし、重い物はなかなか持てないと思うし、気になるけど先に、病気を治す事を先に考えていこう、と思います。

お礼日時:2018/06/11 20:16

3年半いて、やりにくい


職場なら、手術入院で
暫く休みにするより
いっそ、辞めて
元気になってから
新しい仕事、探してみるのも
いいのでは?

そんな、人が弱ってる時に
無視するなんて・・
ちょっとヒドイです。
どこも、嫌な事あるだろうし
また、1からは大変だけど
折角、働くなら
少しは、楽しい職場がいい
ですよね(^^)

お体大切に
まずは、元気になって下さいね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 12:07

手術するのと無視は一緒の話なのかな?


手術するのになんで貴方が謝るのさ。謝ることなんてないでしょ?
仕事に穴開けるからって事?手術する本人を目の前にしてこれから手術する人を無視する?
そうだとしたら、もうその人達はクズだよね。仲間とも言いません。
他に原因があるような感じが否めませんが・・・
そうでないとしても、こんな人達と仲良くしなくてもいんじゃない?貴方も無視すりゃいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、休むとなれば人手不足だか、手がまわらないだろう?と迷惑をかけると、思ったからですよ、

お礼日時:2018/06/11 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!