アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓では、回答頂いた方お世話になりました☆

そこで結局お店で縮毛矯正をしてもらうことにしようかと思い始めていますが、ではカラーリングを自分でしようと思います(金銭的にやはり厳しいので><)

そこで、では自分でカラーリングする場合、
先にカラーリング→矯正、なのか矯正→カラーリング
にするべきかわかりません。
ちなみに今パーマがあたっています(トレトレです)
どっちがよいのでしょうか?
また、何日ほど開けて次をすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的にはカラーが先ですね


縮毛矯正を施術するとき
タンパク質(PPT)やトリートメント等を
補いながらしますので後ですぐカラーをすると
そういったものが流れ落ちますし
矯正のもちも悪くなるおそれもあります

できれば美容室でカラーをするほうがいいんですけど
どうしても自分でする場合1週間以上あけて
美容室でカラーをしたことを伝えてください
あとは担当した方のアドバイスをきっちり守って
髪が傷まないように家庭でもケアして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ
ありがとうございます!実はあまり時間がなくてギリギリ1週間あるかないかの瀬戸際です。
急いでします!美容師にもそう伝えます☆
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/25 20:18

>黒髪にしたいのですが、やはり白髪染め?それとも黒髪戻しを買えばよいでしょうか?



髪色戻しは、かなり黒くなりますよ。
これは学生のとき、私も市販のものを使ってひどいことになった経験があります。
薬液を塗布して、放置する時間に注意してくださいね。

ヘアマニキュアではだめでしょうか?
ブラウンとか。暗めのいろで。
白髪染めは、髪色戻しで染まらない場合に有効です。
痛みすぎていて、色が入らない場合など・・。

髪の状態がわからないので、参考になるかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり髪質によっては全然違うんですね。
黒くなれればいいや!と思っていたんですが、そう簡単なことじゃなさそうですね。
今パーマ、その時のカラーリングのせいで毛先に行くほど明るい色になっています。
理想は黒髪ストレートロングです。
マニキュア見てみますね!
2度もありがとうございました

お礼日時:2004/10/25 12:21

美容師をしていました。



カラーが先です。
縮毛矯正をした後は、カラーしても染まりにくいのです。ムラになったりと。
本当はカラー後は、1週間ほどあけた方がいいと思います。直後だとダメージが大きいので。
でも美容室では、同時に行っています。
もちろん、きちんと出来るか判断をしてですが。
そういう時は、トリートメントも同時にしてダメージを最小限にするようにしてます。

パーマやカラーはダメージヘアの原因になってしまいます。痛みがひどい場合は、美容室に相談した方がいいかもしれません。

トリートメントなどをして髪をいたわってあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、急いでいたのでありがたいです!しかも専門家の方のご意見は重宝ですね
大分以前に美容院に聞くと先にカラーというようなことをいっていた気がしました。
週末あたりに美容院へ行こうと思っているので今日にでもすぐ買って来てカラーリングしてみます!
黒髪にしたいのですが、やはり白髪染め?それとも黒髪戻しを買えばよいでしょうか?
よければお教えください
ありがとうございました

お礼日時:2004/10/25 11:51

こんにちは


私はいつも縮毛矯正とカラーリング同時に美容院でやってもらっています。
もう一日中お店にいるぞってカンジですね(~ ~;)
順番は縮毛してからカラーリングですね。
縮毛矯正の薬液には種類がいくつかあります。
私の使用している物はトリートメント効果が高いのでいっぺんにやってしまっても全然痛みませんが
やってもらった美容師さんにカラーは自分でやることを伝えて何日おいたら良いか聞いたらいいんじゃないかな?
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
実は1週間ほどで行こうと思っています。
以前は同時にやってもらいましたが、頭皮が傷んでただれでしまい・・><
参考にさせてもらいますね

お礼日時:2004/10/25 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!