アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、板をオーダーしたのですが、前に使っていた店置きの板よりも表面がザラザラしていました。
やすりをかけてツルツルにした方がいいんでしょうか。
小波のときはツルツルの方が早くテイクオフできるとかいう噂を聞いたこともあるので。
ちなみに板の長さは6,0です。

A 回答 (1件)

表面が、ザラザラしているといった表現がわかりかねますが、前の板は光沢仕上げだったのではないのですか?現在のニューボードはつや消しではないのでしょうか?もしそうであればつや消し仕様だと思いますので、問題はないかと思いますよ。

光沢仕上げもつや消し仕上げもテイクオフには関係がないと思いますよ。板の長さよりも、ロッカー(ボードのそり具合)が弱い方が、小波でのテイクオフには有効だと思います、後はあなたの体重とそのボードは会ってればの話ですが?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つや消し仕様というものがあるのですね。

以前、何かの雑誌だったと思いますが『板の裏にカーワックスを塗ってツルツルにすると、同じ板でもパドルによる進み具合が良くなる。』といったような内容を読んだことがありまして。
実際に、光沢仕上げとつや消し仕様ではパドルの進み方が多少は違うのかな、と思って質問しました。
感覚的に、光沢仕上げの方が水の抵抗も少なく、スムーズな気がしますが。。。
実際はどうなんでしょうか。