dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の嫌われ者を辞めさせたいです。


職場のみんなからの嫌われ者
(40代バツイチ女)についてです。


職場は男女共にいますが大半の人は彼女を苦手としていて 
何人も彼女の事で上司に相談して
彼女は何回か配置替えをさせられてきましたが


当然彼女の性格が変わる事はなく、
相変わらず いろんな場面でいろんな人に気分を害するような話し方をしたり
人の仕事にまで口を出す。おせっかい。声がでかい。でしゃばり。
まだまだありますが…


彼女が精神的に追い詰めておとなしくなるような方法はないでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

なぜ相手の土俵に乗るのだ。


嫌がらせするなんて 感化されて意地悪が感染ったのか?

そういう時は 洗練潔白 まず自らを正していくことだ。
泥水に住むドジョウは 澄んだ水の中では生きにくい。
人との挨拶・礼節 そして日々の経過の記録など しっかりした管理 ホウレンソウなどの効率 義務。
そういったものが増えていけば 自然と乱雑さは消えていく。
彼女は思うだろう 「あ ここ 私のいるところじゃない 私 落ち着かない」って。

皆にもそう言ったほうがいいよ。
彼女がのさばる理由の一つには それを許すか利用する輩がいるわけだから そういう栄養源も止めないと意味がない。
意地悪でなく 正す 追い詰めるのではなく 気づかせるだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういう人がいつまでも職場で居すわっている事が悔しくて…


でもそうですね。
おっしゃるとうりです。
すごくわかりやすいアドバイスありがとうございます。


いろいろありながらも
今の職場の現状は 彼女がいやすい環境になってしまっているんです。


栄養源を止めないと意味はないですね。


まずは私が考えを改めたいと思います。
モヤモヤしていたものがだんだんすっきりしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 17:14

人を力ずくでコントロールしようとしないで、自分の見方を変える方法を考えた方が良いのではないかしら。


あなたが会社を辞めるのもありかと。よほど代わりがいないほどのプロフェッショナルでない限り、
誰かを批判したり排除しようと躍起になる人材は必要ないからね。
    • good
    • 3

お礼ありがとう。

そうですね。人を憎むこと自体は仕方ありませんが、殺してはいけない、人を好きになることは止められませんが、不倫はいけない(当の本人はそう思っていないことの方が多いですが)
のと同じですね。思うだけと実際の行動に起こすことの間には、繋がっている様に見えて、深い谷があるはずです。あなたがここの沢山の方々の助言により立ち止まられたことを本当に嬉しく思います。失礼しました。
    • good
    • 1

そうですね。

皆さんの言われる通りだと思います。そういう目的に向かって行動を起こされた途端、それまで自分と同じ気持ちで味方だと思っていた人達が「確かにああは言ってたけど、私はそこまでするとは思ってなかった。この人はいざとなったらこんな行動を起こす人だったんだ。いつ私が標的にされるかわからない」とばかり離れていくかもしれません。気がつけばあなたはひとりぼっちで、職場でいちばんの嫌われ者になっているかも?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

行動を起こすのはやめるべきでしたね。
私と同じ気持ちの人は協力してくれるだろうと勝手に思ってました。
(>_<)


このままだと冷静になれず行動に起こすところでした。


ここでみなさんにいろんなアドバイスをもらって本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/16 07:35

レモンクリーム、頑張ります!


むぎちょこさん、仕事辞めないでね。お互い苦労しますナ
    • good
    • 1

追記です。


とにかく、かわいそうな人だと思うに撤することです。
自分まで嫌な人になってしまったら、彼女が辞めた後であなたが嫌われますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
私まで彼女と同じ人間になりますね…


明日からまた仕事なのでなんとか心の整理をしたいと思っていました。


嫌な思いをしているのが私だけじゃないので
なんとかしてやろう!という気持ちになってました。

自分の心を改めます。
まりりっぺさんありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 14:19

精神的に追い詰めておとなしくなるような方法、、、、


精神的に追い詰めて、、、怖い。
あなた自身ちょっと大丈夫? なんかすごい嫌な考え持ってるけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく嫌な考えになっているのを自覚しています。
それぐらい悩んでいます。

まりりっぺさんはきっといろんな経験を積まれた方なのでしょう。


私は できた人間ではないんです。
まだまだ経験が足りないんだと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 14:07

私の職場にもそういう嫌な人います 。

私もいっぱい意地悪や嫌味を言われ、つらくて悩んでます 。
だけど攻撃はしません 。だってしたら相手と同じになるから 。
多分その相手も 私たちにイライラしてるんだと思います。 今もモヤモヤしながら仕事してますが なるべく近づかないように、2人きりにならないようにしています。
私の経験上職場に必ず一人はそういう人がいます 。
永遠の長さに思えますが 、1〜2年したら向こうがやめていきますよ。 それまで待ちましょう^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンクリームさんもつらくて悩んでいるのに しっかりした考えを持っていてすごいなと思いました。


こんなに相手が憎くなった事は初めてで まだまだ気持ちの切り替えがうまくいきません…
(>_<)


彼女の事で辞めるのは私も悔しいので 
みなさんのアドバイスを思い出して一日一日頑張っていきたいと思います。


レモンクリームさんも頑張ってくださいね
(^-^)

お礼日時:2018/06/15 08:21

どんな職場にも嫌な人はいます。

だからその人を好きになって仲良くしちゃいましょう。

その人の職場を奪う権利はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好きになって仲良くですか…
レモンクリームさんはそれができるんですね尊敬します。
(^-^)

少しでも考え方を変えて楽になれればと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/15 07:44

困った人ですね。

上司の更に上の上司や人事に相談してみたら、いかがですか?それでもだめなら、集団で問題の女性のせいでみんなが迷惑してると、彼女の社内での発言と行動を冷静に観察して、まとめてそれを社長か人事のトップに証拠で出す。ICレコーダーや携帯の動画で記録するとしらを切れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できる限りの事をしてみようと思います。
今のままではまた辞める人が出てくるので
(>_<)

私も辞める覚悟で言いたい事だけは上司に伝えようと思っています。

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/14 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています