dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏のことをどこまで束縛してよいのか?

私には付き合って1年半の彼氏がいるのですが、彼に女友達が多いこともあってよく不安になってしまいます。

皆さんは彼氏をどこまで束縛していますか?(男性の方は彼女に束縛されてどこまでなら可愛いものだと思えますか?)

私は彼が女友達と二人で飲みに行ったときと、女友達3人と彼で飲みからカラオケオールしたときに嫉妬してしまい、やめて欲しいと伝えました。ゼミなどで男女複数人での飲みなど(カラオケオール含む)はokとしています。

また、今回彼が女友達2人(私は面識なし)と3人で女友達の車で片道5時間(往復10時間)程ドライブしようと誘われ、約束したらしいです。私は正直行って欲しくないので、その旨を伝えました。すると彼に女友達に彼女がイヤだって言ってると相談してみると言われました。彼が行くか行かないかは現段階では分かりません。
それぞれのカップルの問題だとは思いますが、世間一般的には上記のようなことは普通なのでしょうか?みなさんはどうですか?

A 回答 (5件)

・女性しかいない場での遊びは嫌。

男女複数人ならok。
この内容なら最低ラインの束縛で普通にokだと思います。

彼氏さんもこれからは女友達に相談してみる。ではなく、
彼女に女性しかいない場合の遊びはやめてほしいと言われてるからゴメン。
と断るだけの事。これは結構普通だと思います。
    • good
    • 0

あなたも同じ事してもいいか聞いてみたら?

    • good
    • 0

今まではどうしていたんですか?


1年半も付き合っていて女友達が多い彼なら、こういうことは多いですよね

過去のオールの件は嫌と言えば、次からは止めてくれてるんですか?
止めてくれてるなら、質問者さんの彼への伝え方が間違ってたのでは?
例えば、異性と遊んで欲しくないと言えば良いんじゃないですか

私の彼も異性の友達が多いです
彼は「私と付き合ってるのに他の人に心移りするわけないし、信じて欲しい」と言ってます
互いの人間関係を縛る権利はないです

大切にしてるなら相手を縛って愛を感じる人達なら、そういうことしても良いです
    • good
    • 0

それは誰だって嫌になりますよ‼︎


ていうか、彼女がいるって知ってるのに、誘う女友達も何かムカつきます(笑)
彼氏さんに逆の立場になって一度考えてもらったらいかがですか?
    • good
    • 0

1年半お付き合いされてるとのことですが、付き合う前は女友達が多い人というのは知らなかったんですか?



彼氏彼女がいても、男女数人の仲のいいグループで定期的に遊ぶ人はいると思うし、純粋に友達関係ならいいと思いますが、質問者さんの彼氏の場合、同性の友達は居ないんですか?
いつも異性の友達ばっかりですか?

だとしたら、仮にその女友達と何もなかったとしても、彼女が嫌だと思うことをするのってその程度の気持ちなんだろうなって、私が質問者さんの立場なら思っちゃいます。

しかも、ドライブの件だって、バカ正直に彼女が嫌がってるってバカ正直に言うつもりなんですよね?
普通なら、彼女が嫌がっててもそんなこと女友達に言わないですよ。


お互いが同じ価値観で気にならないカップルならいいですけど、質問者さんは心配になってしまっているわけだし、彼氏も質問者さんに対して心配させるようなことをしないようにしようって行動が見られないので、私なら早めに別れると思います。
いつも悩んでたら疲れるし、自分を大事にしてくれない相手と付き合ってても時間がもったいないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!