アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男で足のサイズ20㌢は女子より足大きいですか?小さいですか?

男で身長163㌢の18才ですが、靴屋で女性店員に足のサイズ測ってもらったら「19㌢ですね、足小さいですね女子より足小さいですね」と笑われました。
素足は19㌢ですが靴のサイズのメインは20㌢です。
女子より足小さいとは思ってなかったので、気になって質問しました。

男で足のサイズ20㌢は女子より足大きいですか?小さいですか?

A 回答 (7件)

めちゃめちゃ小さいです。


わたしは身長165.2センチで25.5センチと女子の中で大きい方なので羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

25.5!ビックリ!そっちのほうがうらやましいです。25.5って靴のサイズ?素足はもっと小さいと思う。23とか?

お礼日時:2018/06/21 05:30

私も、足のサイズで笑われた事が、あります。


その店は、きちんと教育されていないのでしょうね。
ところで、足の大きさは、女性のサイズは、20㎝も行かない人も、居ます。
私は、25㎝EEEです。
昔は、女の子のサイズが、大体、23.5㎝の人が、多かったので、お店で定員の方全員にクスクスと、笑われ、男性の店員さんに、笑いながらありませんと、言われました。
父と、一緒に買い物に行ったので、凄く恥ずかしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!その店員も失礼ですね!女子で足大きい人も大変なんですね!僕の担当した、女性店員は年齢は多分20~25才ぐらいで足のサイズ機械で測ってもらってから、「足小さいですね!女子でも19㌢って私見たことないです。」とか僕と話してる最中足小さいって10回ぐらい言ってました。しかも大笑いしたり、たまに笑ったり(泣)そんなに連呼しなくてもってその時思いました。女子で足のサイズ20も行かない人いるって聞いて安心しました。僕だけじゃないんだって。
同じ心境の人がいるんだって親近感!ありがとうです。足のサイズ20も行かない女子がけっこういるって聞いてうれしかったです。ありがとう!

お礼日時:2018/06/22 05:43

小さいです。


私は159センチ25センチです。
男子なら25センチ以上あるイメージですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか(泣)男子でも足小さい人います。僕の後輩は身長178㌢で足のサイズ23㌢って人もいます。女子でも足大きい人いま多いですね!ありがとうです。

お礼日時:2018/06/19 04:53

ちなみに


足が大きくてても心の器の小さい男の人より足が小さくても器の大きい男性がいいですね。
ぜひ目指してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです!

お礼日時:2018/06/16 11:03

>そう言えばシンデレラサイズって言われたことあります



何度も同じ質問を繰り返していますが、自分のサイズがどうなのか知ってるじゃないですか。
今まで靴を買ったことがなかったんですか?
靴売り場に行けば、自分のサイズが普通じゃないことくらい、すぐにわかると思います。

同じ質問を繰り返してはいけないのがここのルールだし、こういう質問のせいで本当に聞きたいことがある人の質問が下に流れてしまうので、どうかやめてあげて下さい。
    • good
    • 2

小さいです。


女子でもシンデレラサイズと言われるサイズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!そう言えばシンデレラサイズって言われたことあります。女子ならもっと足小さい人18㌢や19㌢の人いると思います。ありがとう!

お礼日時:2018/06/16 10:03

小さいですね。


女性靴の取り扱いが多いのは22.5〜24.5です。特別サイズで22や25.26などもありますが、靴を作るデザインの型は23.5と聞いたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!正直に応えてくれてありがとうです。

お礼日時:2018/06/16 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!