アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左上の腹、肋骨の内側が痛い。食べ物もあまり入らない

数日前からです。
最初は左上の腹(腸の直角に曲がる先端辺り)がずっと痛くてその頃からあまり食べれませんでした
いつもなら食欲は普通です

便かと思いましたが便の詰まった時とは痛みが違っていました
試しにヤクルトも飲んでみたものの動きすらなくやはり違う模様。

ガン(祖父が大腸ガン)かと思い病院に行きたかったのですがなかなか親に精密検査とか言い出しにくくて定期検診はどうかと言いましたが、俺はしばらく引きもこもってたので「今更」「中1(今中3)の頃からやってなかったのよ」と笑うような人間で相手にされず…

今日は肋骨の内側がキリキリ痛くてほんと不安です。台風だし明日も病院行けないのか、と更に不安なのです

なので知識のある方、焦っているし思い出し書きの為この程度の事しか書いてないので 何か思い当たるものがあれば教えてくださいm(_ _)mとてつもない長文すみません

A 回答 (2件)

位置的には「脾臓」かと思います。

古くなった赤血球をこわしたり、綺麗な血液を流したりという働きをしているところです。

何らかの原因で脾臓が腫れた場合は、胃が圧迫され、確かに食欲はなくなるそうです。

また、
脾臓本来の働きが出来ていない場合、血液を綺麗に出来ないので、古い血液が身体中を巡ることになり、疲れがとれなかったり、痛みも出るとのことです。

脾臓が悪いのではないか?と、言われたので、気になって……
と、医者に言ってみてはどうでしょうか
脇腹が痛いと言うと、胃腸を疑うのが一般的な医者なので
    • 1
この回答へのお礼

脾臓…可能性としてはガンではないだけ安心しました
てか凄く詳しいですね( ゚ェ゚) 凄く不安で不安で仕方なかったので本当に助かりました。
台風開けに病院行ってきます 本当にありがとうございますm(_ _)m

救急車

• 0
この回答へのお礼

え…( ; ロ)゚ ゚