アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤は出世に繋がるのでしょうか?
夏より大阪から関東へ新規プロジェクトで転勤することになりました
事務所も新しく建てるそうです(もう建ってる)
まだ22なのですが
これって出世に繋がるのでしょうか?
自分一人だけ言われました(-_-;)
不安ばかりです
もしかして左遷?

A 回答 (7件)

ある場所への転勤が出世の為の登竜門となっている場合は多々あります。


知人に何名かいました。
「馬鹿だぁ~。出世が約束された転勤を断るなんて・・・」
周りがそう言っていましたから。
新規プロジェクトに集合したメンバーで判断するしかないと思います。
    • good
    • 0

転勤は出世に繋がるのでしょうか?


 ↑
出世のための転勤もあるし、
左遷やリストラ代用としての転勤もあります。

ワタシの元上司は、左遷として転勤させられた
のですが、そこで実績を上げて、栄転として
偉くなって戻ってきました。
そういう例もあります。

幹部候補生なら、定期的に転勤させられる
のが普通です。




これって出世に繋がるのでしょうか?
  ↑
新規プロジェクトが成功すれば
間違い無く出世に繋がります。




自分一人だけ言われました(-_-;)
不安ばかりです
もしかして左遷?
 ↑
今、所属している上司が、あんな奴要らない。
出すならあいつだ、ということでやったのか。

必要な人材だから、ということで転勤になったのか、
これだけでは判断不能です。
    • good
    • 0

まだわかりません、チャンスであることは確かです。


あなたのこれからの実績次第でしょう。

22歳で、栄転も左遷もないでしょう。単に、動かしやすかっただけでしょう。
幹部が、さいころを振った結果かも?白羽の矢になるか、幸運の女神になるか?
先ずは30歳まで、ガンバッテください。 次ぎ、35歳まで、40歳まで、45歳まで、50歳まで
この先は、頑張ることばかりですネ。
    • good
    • 1

新しく建てるところに能無しは送り込まないけどなぁ。

    • good
    • 0

転勤先の事務所の会社に於ける位置づけで、


左遷か栄転が決まります。
その新規プロジェクトが会社の命運をかける様な重要なプロジェクトなら、
あなたは大変な栄転です。ものすごく期待されているということです。
逆に、名前だけの新規プロジェクトであれば、
左遷に近い転勤です。
会社には、組織単位での序列があります。
出先事務所でも、全て序列があり、
同じ出先事務所の所長でも、上下関係が明確に有ります。
転勤が決まれば、自分はどんな位置づけにある場所に行くのか、
十分把握したうえで転勤してください。
    • good
    • 0

大企業では3年単位で部署異動して経験を積ませます。


当然転勤もありです。
これが出世コースです。
経験を積んで「自律的行動力」を強化する為です。
もうひとつの理由は自主的離職の為の左遷の為の転勤があります。
上司に刃向かったらクビには出来ないので左遷して嫌がらせをし、
自分で退職に追い込むことをします。
嫌がらせ人事です。
あなたの場合は出世コースでしょう。
新規プロジェクトでダメな社員は使わないでしょう。
左遷は低迷した部署にしないと嫌がらせになりません。
新規プロジェクトで活躍すれば出世しますよ。
    • good
    • 0

新規プロジェクトで若者に経験を積まそうとしてるんじゃないですか。


不安だらけかもしれませんが、人生の中でいい経験となるのではないでしょうか。
出世には繋がるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
高卒22歳です
全身全霊かけて仕事します

お礼日時:2018/06/17 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!