アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤の話を受けてから一向に明確な指示が出ずに困っています。他の会社でもそのようなものか伺いたいです。

3月の終わりに部長から転勤の話を受けました。理由は私が所属している部署の売り上げが悪いため、動かせる人から動かす目的があるそうです。

普通なら4月1日に会社全体の人事異動があるので転勤を伴うなら2月ぐらいには通知が来るはずですが、今回はどうやら特殊のようで転勤先の人と面談を実施して問題がなければ転勤が確定するとのことでした。

曖昧な状況にモヤモヤしながらも部長からの続報を待っていましたところ、4月1日に部長が変わってしまいました。

部長が変わったので転勤の話がなくなるのかと思ったのですが、転勤の話は新しい部長に引き継がれました。

その後に新しい部長から突然転勤を伴わない選択もあるから考えておいてと言われました。

こちらとしては転勤する気でいたので面を食らってしまい、引越しの準備もできず家探しもできない状況です。

その後も4月中旬に面談を実施しましたが未だ結果が帰って来ず、おそらくGW明けに連絡が来ることになりそうです。

転勤がある場合はこういうものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

通常の定期的な異動では無いから、一般的とか普通とかそういうのと比較することが間違ってるのかな?と思います。



会社側も方針・結論に迷っているんだから、貴方に明確な話がないのも致し方ないと思います。


>突然転勤を伴わない選択もあるから考えておいて

出張扱いで、週に何日とか…月に何日とか…兼務の可能性もあるってことでしょう。
    • good
    • 1

いいえ、転勤の1カ月~2カ月の間に連絡が来て、4月1日からは新しい職場で働きます。

もっとも弊社では独身寮、家族寮完備ですが。引っ越しも
子会社がやってくれますし、何もすることはありません。
    • good
    • 0

この時間は考えようによっては“有給タイム”です。

会社が自分をリストラ対象とみているならこの時間を利用して転職の準備もいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!