dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

止まらないめまい

薬を飲んだらめまいがひどくなるんです

3年前ぐらいから、浮動性めまいがあり、それで
不安神経症、鬱になり、抗うつ剤を処方されて
飲んだのですが、何を飲んでも、めまいがひどくなり
不安神経症状、鬱が、めまいが治りません。
毎日ダラダラ、すごしています。漢方、鍼灸は
試しているところで、これだけで、治るでしょうか。
もう生きてるのが、辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 毎日、朝、夕方、30分ウォーキングして
    規則正しい生活です。
    抗うつ剤を飲めば、早く治るのにと、毎日思ってます。

      補足日時:2018/06/18 07:46
  • レクサプロ、ジェイゾロフト、レメロン試して
    ダメでした

      補足日時:2018/06/18 07:48

A 回答 (5件)

目眩なら、先ずは耳鼻咽喉科では?

    • good
    • 0

血液検査で甲状腺とか調べましたか?


他の回答者の方も投稿されてましたが、副作用、メニエール病など考えられます。

私は適応障害で、めまいがした時期があったのですが、片耳が低音難聴気味で処方箋とストレッチで改善しました。
肩こりが酷かったり、首から肩にかけて血液の循環が悪くなると症状が出る時が今でもあります。

私の主治医に体の不調を伝えると「○○科を受診してみたら?」と相談にのってくれます。
    • good
    • 0

薬が合ってないのか、副作用なのか、不安ですね。


めまいにも色々あるみたいですよ。目の前がぐるぐる回るようで耳鳴りもあるようだったらメニエール病も考えられるので、耳鼻科にいってみるのもありかもしれません。診断が出るだけですが、内科や心療内科では疑いなので確実ではないです。
    • good
    • 0

薬が合わないのかも


会うまで何度もあわせてもらうといいですよ
    • good
    • 0

薬に頼るより、


基本に戻ってみては?

規則正しい生活
バランスの良い食事
適度な運動

自己免疫力は副作用もない
意外と最強なんですよ

人生は楽しんだモノ勝ち
もっとリラックスして、
何とかなるさ…と
開き直りも大事ですよ

泣いても笑っても、
時間の流れは同じです
だったら笑って下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!