アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもこちらで吐かせていただいてます。
主人の浮気から3ヶ月がたちました。
最後の話し合いからゎ2ヶ月くらいかな。
主人を酷く攻めていたのもだいぶ落ち着き会話もす少しづつ増え、見た目ゎ元の生活に戻りつつあります。
けど、3ヶ月たった昨日やはり細かい事を思い出してしまって主人にあたってしまいます。
残業だと行って出かけたりした事とか。
思い出すと信じていた自分が情けなく、切なくなり前を向こうとしてる自分の邪魔をします。
少しでも怪しいと思うと怪しいとしか感じられなくて、こんなんで本当に前に進んでるのかな??本当にこれでいいのかな?とふと、考えてしまいます。
でも、確実に変わった事は食事が大分取れるようになった事かな。
でも、まだまだ苦しいです。
何かコメント頂けたら幸いです。
できればキツイコメントが無ければありがたいです。
お願いしといてすみません。
よろしくお願いします

A 回答 (18件中11~18件)

主人の不倫発覚から9ヶ月経ちました。

謝罪を受け入れたので とりあえず離婚はしていない状態です。
反省しすぎるほど、反省したように見えましたから。
色々考えすぎて もしかしたら、子供達との生活費欲しさに 私は 離婚せずにいるんだろうか?と思ったりします。
うちは幸か不幸か、主人は単身赴任になり、私の心の中の第一希望が叶いました。顔を見ると愚痴を言ってしまうからです。
どれだけ謝られても、信用がなくなった今、虚しさだけが残っている感じです。多分、心底裏切りに絶望したんだなって思います。愛していたし、心から信じていたから。

家計はわたしが握っているので、密かに離婚準備をしています。
まだまだ、主人の定年は先ですが、今はそうやって しっかりと未来の自分が離婚するにしろ、しないにしろ、後悔しないように、決別する日が来るかもしれないと準備をしています。

今度やったらもう、私達は終わりだと告げているからです。
昔から私は、浮気や不倫をする人は、間違いなく同じ事を繰り返すと思っているので。

もう、しないって言葉、信じたいなぁ。でもムリだ!の心の繰り返しです。
あなたの気持ちは痛い程わかりますよ。
辛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みかんとイチゴさん。こんばんは。回答ありがとうございます。
まさしくそんな感じです。
私も謝罪を受け入れたけど、信用なんて出来ません。
どーせまたするんでしょ?って思っちゃうし。
顔みるとちくちくしちゃうし。
そんな自分も嫌だからあまり顔みないように、しゃべらないようにしてりしてます。
その日その日で違ったりもするんですけどね。うちも、定年はまだまだ先です。
私もみかんとイチゴさんの気持ち本当によくわかります。
私も少し先を見据えないとだめかな。目先の事しかなかなか見えてないです。

お礼日時:2018/06/23 23:09

自分で新たに悩みを作って,1人で戦っているのですから自家撞着を発生させ苦しくなるのは当然です。

心と身体をひとつにして現実原則の生き方をすれ簡単に解消します。悩みは、たいしたことが無くても抱え込むとドンドン心の中で育ち、どうにもならなくなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士さん。こんばんは。回答ありがとうございます。
自家撞着。
心と身体を1つ。
現実原則の生き方。
この3つ。ちゃんと理解できるようになったら抜け出せるのかな??

お礼日時:2018/06/23 23:03

お久しぶりですね…



私は14ヶ月経ちましたが、そんな状態ですよ…

今は、受け入れる自分と
許せない自分に人格が別れています。

日中は、穏やかな自分がいますが、夜になると許せない自分が出て来て、押し殺していると記憶もないほど爆発するそうです。
旦那は、そんな状態になる事解っていますから、そんな私に付き合っています。

我慢してばかりいると良い事はありませんから、ご主人に吐き出すこと理解して貰って吐き出しましょう‼
原因は、旦那なんです‼

「お前がいないと、俺は駄目なんだ‼」
「俺は此処にいる!」

って、言って貰って抱き締めて貰っていると、だんだん楽になってきます…

爆発した時は、ひたすら
「ごめん!俺が悪かった…」
って、謝っていると、落ち着いて来るそうです。

まだまだです。
相手を信じられるようになるのは、時間がかかります‼
私だって信じられない!

その時の感情に素直になって
旦那さまに愛している事、伝えましょう‼

愛しているぶん、辛いです。

フラッシュバックするのはさしょうがないです‼

そのぶん、愛していること伝えましょう‼
なるべく、一緒にいましょう‼
その時間を、大事にしましょう…

大丈夫だからね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つなぐさん。こんばんは。いつも応援ありがとございます。
最近自分の感情がよく分からなくなってきました。
落ち着いてきた分本当に色々考えたり思い出したりします。
私の旦那はなかなか上手に受け止めてくれません。どーしたらいい?と聞かれるだけで、正直な所私もどーしてもらいたいのかよくわかりません。
攻めても態度が悪くなるかなと思うと、何も喋らなければいいのかなって思ったりして、今日ゎほとんどしゃべってません。
今、本当にどうしていいのかよくわかりません。また1ヵ月たてば違うのかな。
時間がたつのが遅くて嫌になっちゃうけど、今は目の前の事を一生懸命やってるつもりです。
今日も1日私よく頑張りました。
つなぐさんも今日1日お疲れ様でした。
つなぐさんが吐き出していいんですよって言ってくれたから私頑張れてるつもりです。
何か乱文になっちゃいました。ごめんなさい。いつもありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 22:44

自分は 女房がもし俺に毒を盛ったら ニッコリ笑ってその毒を食べるんだけどな。



自分は結婚する時に 例え天が誹り 地が怒り 全ての人が反対しようとも この者とともに生きる と誓ったんだ。
もし裏切られたとしても それは自分が選んだ道であり 責任だと思う。

ただ そうなると 夜中に相手に包丁を突き刺し その後同じ包丁で自分も突き刺すかもしれない。
それはあんまりにも残酷だから 念の為「もしそういう羽目になったら 必ずお前が俺を殺すように」と 妻には言ってある。
だから もし妻が毒を盛ってきたなら 「そうか」って 笑って逝ける。

信じる事ってのは 自分勝手な事だね。
人は自分にさえ 時に嘘をつくもの。
相手に全て 真実であり続けることは 絶対に出来ない。

だけど 誠実ではあろうとする。
守るべきと決めたことは守り すべきと決めたことはする。
相手がどう思おうと考えようと。
自分の法に従って 自分勝手に 自分のできる限りで。

旦那さんは 守るべきものは 守っていなかったのかな?
すべきことは してなかったのかな?
だったら それは浮気がどうのと言う問題ではなくて まさに裏切りで 共に滅びるべきだけど 「嘘をついたから」なんてのは違う。
そういう時は叩いて 縛って それで放してやるもんだよ。
自分だって失敗した時は 「この馬鹿め」って 頭を自分で叩いたりするでしょ?

傷つくのは痛いよ。
だけど一心同体だから 傷つけるのも痛いはずなんだよ。
そこには気づかなかったかな?

これをチャンスとして しっかり縛ることと ある程度緩めること。
鵜飼の鵜のように 「ここからはダメ」といったラインをしっかり持って 後は野放しにしておくこと。
「自分は自由に遊ばせてもらっている」と 男に感じさせられ「管理されるのが楽」と思わせるように。
それが大切だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rokabauraさん。こんばんは。回答ありがとうございます。
ちょっと難しかったけど、旦那は何もしてない訳ではありませんでした。ただ、仕事と言って出かけていたり残業と言って会っていたりと、私が子供の習い事が被った日とかは一緒に見てほしかった日とかも女を優先していたりしました。別れると言って私を含め当事者同士で話しても結局別れていなくて連絡取り合っていたりと3回繰り返しました。
責めるのももちろんきついです。好きだったからこそ苦しいです。
チャンスへの、変え方、切り返しがなかなか出来ないです。
いい日もあるけどダメな日もあって。
rokabauraさんの奥さんは幸せですね。
とても、羨ましいです。

お礼日時:2018/06/23 22:36

少なくても浮気相手は旦那を責めたり罵倒はせず癒してくれたのでしょう。



今の精神から言って旦那を許す事は一生出来ず、思い出しては罵倒や責めを繰り返すと思います。

なので結婚の最大の目的である金を貰い離婚してはいかがでしょう?

貴女に旦那を責める事は出来ても癒したり助けたりは出来ないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

akamegane3さん。こんばんは。回答ありがとうございます。
でしょうね。1度ダンナを攻めたメールはきていましたがきっと嫌してくれたんでしょう。
私は一生許せないのは分かってます。
けど、今の所は再構築を選んでいるのできつい所です。
今の私には癒すなんてとても無理なのでしょう。
できれば、お金で解決したいです。
けど、どうしても子供がひっかかるんです。
そこの葛藤が今はとてもきついんです。

お礼日時:2018/06/23 22:25

私の主人も浮気してます!


嘘ばかりつきます!
精神的にまいってます!
信じていた分、ショックが大きいです!
会話してても100%信じられないです!
私は今仕事を探しています!
何より一人で生活出来る様になれば離婚も考えています! このまま我慢すれば良いのか、時が解決してくれるのかわかりませんが!
主人を信じられる様になれば良いのですが!
まずは自立する事を考えていたら良いかと思います!
どうしても無理なら離婚に踏み切れます!
辛いですが、頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

misayonさま。こんにちは。回答ありがとうございます。
現在浮気をされてるんですか?!!
私も嘘ばかりつかれていました。今も正直全然信じていません。精神的にも参ってます。同じですね。
私はダブルワークしてたのですが体調が悪くなった事もあり、1つは辞めざる負えなくなりました。
家族のために働いていたんですけどね。うちは子供が3人いるのでとりあえず、別れたらどうなるかを調べて見ている所です。
辛いです。同じ境遇の方がいるので、もー少し踏ん張れそうです。
お互いに無理せず頑張りましょ!!
ありがとございました!!

お礼日時:2018/06/23 13:51

つらいんですね。

旦那さんを信じていた自分を責めているんですね。でも、自分を責めるとつらくなるのは、自分だけですよ。大事な自分、一番傷ついている自分に優しくしましょう。自分は悪くないのです。自分が至らないから、こんなことになったなんて馬鹿なことを思ったらだめですよ。自分に向かって言うとしたら、「こんな大変な中でもよく頑張って来たね、すごい」って、自分をほめてあげましょう。自分のことが良くわかり、自分を一番わかっているのは、自分ですよ。だから、その一番わかっている自分が励ましてあげるのです。他人にそれを求めても、なかなか思うような回答が戻ってきません。自分で、自分の中にいる自分自身に優しくいってあげるのです。すると、少しずつ癒されていきますよ。
知人にも浮気された人がいますが、最終的に元のさやに戻りました。男にしても、もう一回やり直すのは、結構面倒です。浮気なら、その瞬間だけですから、所詮飽きますよ。
ましてや、子供でもいようものなら、やはり二の足を踏みますね。子供のことを考えると、次の女と一緒に住むことまではしたくないです。
家庭の事情がよくわからないまま、書いてしまいましたが、自分を大事にしてください。こんな大変な中でもいっぱい頑張ってきたのでしょう。明るい未来を信じて、頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

horitaさま。こんにちは。回答ありがとうございます。
はい。辛いです。大好きで全てを信じていた分辛いです。残業と言われれば信じて、急に出勤と言われれば信じて、大変だね、頑張ってねって言ってた自分が情なくなります。
うちには子供が3人います。習い事もしてます。私もフルでパートをしています。
家族で少しでも遊べたらと思い頑張って働いていた矢先の事でした。
1度目でも別れてなくて2度目も女から逢いに来ていて3度目は何となく主人から連絡をとってしまったそうです。
関係者全員揃ってやっと落ち着いたのかな?と思います。
でも、もちろん何も信じていません。信じられなくて。
携帯も見てしまったりしています。
でも、私、頑張ってるのかもしれないですね。大変でした。まだ、大変だし。
偉いですよね!!明るい未来がどんな形か分からないけど自分を褒めながら頑張ってみます。
とても、感動して嬉しかったです。
毎日、自分を褒めてみます!!
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/23 13:45

これからもご主人様の怪しい行動に腹の立つことが続くのなら、あなたの精神衛生のために離婚する。


離婚したくないのなら、少々のことにはびくともせずに妻の座を盾に家を守る。
私は浮気や不倫は病気だと思っていますから、上の二つしか方法はないかと思います。
とりあえず、あなたが消耗してしまうことは決してないように。損ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まりぺっぺさん。こんにちは。回答ありがとうございます。
うちは子供が3人いるのですが、上二人は離婚はして欲しくないといっています。
けど、申し訳ないけど自分優先に考えてしまうと、正直離婚したいです。
けれど、お金の事とかも考えるといなけばいけないのかな?と。
でも、最後お言葉。消耗してしまう~損ですよ。
すごく嬉しかったです。
病気なのかな。なかなか方法が決められないのが優柔不断で困っちゃいます(´;ω;`)

お礼日時:2018/06/23 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!