アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

観覧注意

ヘアアイロンの火傷で、みずぶくれができてしまいました。明日、プールの授業があるのですが、キズパワーパッドを貼ってたら入って良いと思いますか??
ガーゼとかの方が良いですか?

「観覧注意 ヘアアイロンの火傷で、みずぶく」の質問画像

A 回答 (8件)

プールは、休むべきです。


医者が治療して、医師の判断でガーゼ等をする分にはいいのですが、素人判断でするのは良くないです。
    • good
    • 1

ガーゼはやめた方がいいです。

病院でも言われましたが、ガーゼはキズを治す成分などを吸いとってしまうので逆に治りも遅くなり傷あとが残りやすくなるので病院ではあまりオススメしていないそうです。私の姪も五歳の時に火傷をしましたが、白色ワセリンを塗りキズ当てパットで保護していました。プールに入る時はキズ当てパットの上から防水フィルムを使い入っていました。今では傷あとも残っていません。
    • good
    • 1

ごめんなさい、途中でした!


皮膚科で診てもらったんですか?
自己判断はダメだし、プールだって休まれる方がいい、見学で!
    • good
    • 0

結構火傷、酷いと思います。

皮膚科で
    • good
    • 0

プール入ったら雑菌入って化膿しちゃいますよ!見学しましょ?

    • good
    • 1

まず溜まった水分は抜き取りましょう。

(治るまで絶対に大きく破ってはいけません)

傷口に油系の軟膏を塗ります。 医者に行くことを勧めます=化膿止めの薬ももらう。

全体を水の入らないように(患部が濡れないように)全体をカバーしてください。

できれば、水泳やめたほうが良いです。
    • good
    • 2

ガーゼ貼ったらプールなんか無理でしょ。


キズパワーパッドならばピッタリ密着して火傷箇所がプールの水に触れることはないとは思いますが…
でも範囲が大きいようなのでキズパワーパッド貼ってもプールはやめといたほうがいいと思う。
    • good
    • 1

プール休んだほうがよくない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!