プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションのゴミ箱付近に外部から車で産廃物を置いて帰られる方がいて困ってます。
カメラの設置を考えているのですが、もしカメラに産廃物を持って来た方の車のNo.等が映ってた場合、警察に届けたら解決出来たりするのでしょうか?
貼り紙をしたり、看板を立てたりとい色々としてきましたが、改善されず困っています。

A 回答 (3件)

関西のニュース番組で不法投棄の捜査に密着していましたが、警察官がゴミの中からDMや携帯の料金請求書を見つけだし、そこから突き上げ捜査で犯人を即警察署に呼び出していました。

まず発見したら、即通報でしょう。
    • good
    • 2

解決されますよ。

廃棄物処理法違反容疑。
ナンバー判らなくても他のところのカメラも調べて貰えます。

http://blog.domesoccer.jp/archives/60097768.html
    • good
    • 0

まず警察に相談しましょう。

#9110です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!