プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本代表はトーナメント進出と引き換えに、国際的信用を失いましたね!

観客から総ブーイングの他力本願の昨日の日本戦には『君が代』がよく似合いますか!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    昨日の試合に天皇陛下も観戦してたら面白かったですね。

      補足日時:2018/06/29 10:21

A 回答 (9件)

》 昨日の試合に天皇陛下も観戦してたら面白かったですね



小泉元総理が観戦していても、「感動した!」――とは言わんだろうな。
    • good
    • 0

何処かの国には絶対に有り得ないフェアプレーポイント、これも有りなんじゃないかな。


サポーターはゴミを綺麗にして、選手は試合を綺麗にする。
そんな国が有っても良いし恥ずかしくないと思います、日本人の気質というか真面目さが出た試合でした。
    • good
    • 1

そですね。


昨日は、たまたまセネガルがコロンビアに追い付けなかっただけです。
ドイツ VS スェーデン(F組)ではドイツはロスタイムで逆転したわけですからね。
なにがあるか分からない。のがスポーツなのに。

昨日は両チームともに、コロンビア先制したあたりから・・だいたい35分くらいですかね

明らかに
君に勝ちを譲る代わりに、おいらを攻めないでくれおー。。ってオーラが漂いましたね。
八百長。。って言われても、仕方ないでしょう。

残念ですが、何にしても次戦、ベルギーにボッコボコです。
あんな試合して、セネガルにも顔向けできない。

これも作戦とか言ってる方々、勝ってる方がボール保持するのが普通じゃないのさ。例:ウルグアイ VS ロシア の後半。
自分でも無理があるってわかってるくせに、何で無理に自分を納得させようとするの?

たまたま、的中した。それを作戦というのはおかしいでしょ。笑
ポーランドがボール保持して、勝ち点3を取りに来たってなら、それは立派な作戦。
ポーランドが作戦に乗ってくれたからよかったけど
怪我したくない、疲労したくない、失点したくない。後半疲れてるし、カウンター喰らったら対応できない。攻めないでーって他力すぎる。
ホントは、唖然としたでしょ?あれ見て。

陛下も、東宮もTVで中継を、ご覧になってたんじゃないですかね。
あのサムライブルーの姿に陛下も東宮もワケが分からなかったでしょう。
    • good
    • 1

国際的信用ってなんだ?



勝たなければ意味がないのだからしょうがない。
あれで逃したらもっとひどいことになってたんだしな。

まあ質問者にはこの程度のことすらわからないだろうから、難しい話ししてごめんね^^;
    • good
    • 1

昨日の試合は トーナメント進出を決めなければ何をしても批判に繋がった


積極的に守っても 攻撃しても 行けば地獄 戻れば地獄でしょう。
結果的にトーナメント進出 そこでリセットされたのでは。

何も考えずに『君が代』を持ち出す神経が分からない
あなたの考えは? 
負けて英雄にはなれないと思うのだが。
    • good
    • 1

ルールがアホ


監督もアホその監督の指示を素直に聞く選手もアホ
勝ち点とかでなく全て勝敗で決めてほしいですね
勝敗同じなら同じチーム同士でせめてPK戦で決めて欲しい
ワールドカップには消化試合はないとか言っておきながら
消化試合以上の凡戦を世界に披露、情けない
日本人として恥ずかしいですね
    • good
    • 1

>日本代表はトーナメント進出と引き換えに、国際的信用を失いましたね!



日本はまだ強くない。無理して世界の強力チームと戦っている。ベスト16はホントによくやったと思う。観客のブーイングは仕方がない。サッカーのブーイングと国際的信用とはまったく別のものです。日本の国際的信用は世界のトップクラスで何ら変わりません。

>観客から総ブーイングの他力本願の昨日の日本戦には『君が代』がよく似合いますか!

君が代は選手を奮い立たせる歌ではないです。じ~んと来る歌です。2016年のリオデジャネイロオリンピックの閉会式でブラジル人たちが歌ってくれた君が代のコーラスは最高に美しかった。感動しました。
奮い立たせるための歌なら日本には軍艦マーチなどの名曲があります。
貴方は日本を貶めて喜んでいるようですが、在日コリアンのかたでしょうか。昨日からコリアンの書き込みのひどさは尋常ではありません。よっぽど悔しいのでしょう。
    • good
    • 2

戦術の一つ

    • good
    • 2

あそこで攻めに行ってポーランドにカウンター食らってもう一点取られてたら、「監督はどんな采配してるんや」という非難で溢れていることでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!