プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
軽自動車のオルタネーターの発電量ってどのくらいののでしょうか?
現在アンプ3枚付けていますので少し不安です。
ご存知の方いましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

オルタネータなどの記載では、定格の限界値程度しか載っていなかったかと思います。


設計としては、エンジンをレッドゾーンまで回しても、限界を超えないようになっている(さらに安全マージンを確保してある)はずです。

おそらく、#2でkan3さんがおっしゃっている程度だと思います。
もう少し大きいかも、とも思いますが、100Wは超えないでしょう。
    • good
    • 0

オルタネ-タの筐体のどこかに規格が記載されたラベルがリベットで固定されてあるはずですので、それを確認したら確実です。


同一車種でも、仕様によって搭載オルタネータが異なる場合がありますからね。
    • good
    • 0

低アイドリングなら2~3A程度(せいぜい5A)しか発電しませんよ。

    • good
    • 0

どこのメーカーの車ですか? 質問する時は、せめて車種、年式くらいは教えてもらえないと、答える方に対して失礼ですよ!



ちなみに私が乗っているホンダトゥデイ(H6年式JA4)は55Aのオルタネーターが付いています。

この回答への補足

すいませんでした。以後気をつけます。
ホンダライフJB-1 12年式です。

補足日時:2004/10/29 16:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!