プロが教えるわが家の防犯対策術!

気が強い人同士は相性が悪いですか?

A 回答 (6件)

ワタシの知る限りでは、悪いですね。



どちからが譲歩すれば、大丈夫ですが、
譲歩しなければ、衝突します。

ワタシなどは気が弱く、簡単に譲歩します
ので、衝突することは滅多に無いです。


以前の職場なのですが、責任者がたいそう
気の強い人で、新人が入ってくるや衝突して
追い出します。

それが7回も続きました。

有能なので、会社も首に出来ず困っていました。

結局、最後に残ったのはワタシのような、
気の弱い、連中ばかりになりました。
    • good
    • 0

お互いが気が強いと言う認識があってそれでも相手に合わせたいとお互いが思えるのであれば相性が悪いとかは関係ないと思いますよ。

相性が悪かろうと良かろうとお互いの為に頑張れる信頼関係を築いているか否かではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/07 06:27

そうとも限りません。


共感しあえるなら凄く仲良くなれるかも。
    • good
    • 0

「ボケ」と「つっこみ」がある様に、どちらかが一歩引くぐらいの相手なら、上手く行くかもしれません。


どちらも対等だと、ケンカが絶えない関係になるでしょう。
    • good
    • 0

相性が悪いとは言いませんが、意見のぶつかり合いは多いでしょうね。


どっちかが我慢するか、納得させられるだけの話術があるか・・・。
    • good
    • 0

悪いと思います。


私自身気が強いのですが、相手も強いと折り合いがつかなくて面倒だなと感じることがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています