プロが教えるわが家の防犯対策術!

気が強い人と気が強い人はどうして相性悪いんですか?

A 回答 (6件)

N極とN極、


S極とS極、
同じ極同士は反発するのです。

気の強い者同士は
我が強い、自己主張が強い、協調性がない、

そんな者同士が上手く行くはずがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が強い、自己主張が強い、協調性がない者同士は仲悪いですよね!ありがとうございます

お礼日時:2020/06/03 16:14

磁石のプラス極同士はくっつかず反発するみたいなもの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/03 16:13

人間は基本的に衣食住が満たされると、承認欲求が満たされることを望みます。

衣食住と承認欲求の間に何かあったかもしれませんが専門家ではないのですみません。
承認欲求は、他の人よりも自分を認めて欲しい、見て欲しいという欲求なので、承認欲求同士は必然的にぶつかります。
なので気が強い≒承認欲求が強い人同士はぶつかるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/03 16:13

人の性格は生まれた時から決まっております。

 

やり方は変える事は出来ますが、考え方は一生変える事は出来ません。なので・・

気が強い方は、その性格に支障があるなら その やり方を変えるはずなので

気が強い人と気が強い人は必ずしも相性が悪い事はありません。それでも・・相性が悪いのであれば

それは、その方が相手の気の強い方を嫌いなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/03 16:13

気が強い者同士が、意地と意地の張り合いでぶつかるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶつかり合いって仲悪いですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/03 16:12

相性が悪いかどうか分からないけど、お互いが折れることを知らなくてぶつかることが多いからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いにぶつかり合うと仲悪いですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/06/03 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています