プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体の相性が合わない彼女と別れたいのですが、
ダイレクトにそんなこといえません。
上手な別れ方のアドバイスください。

A 回答 (5件)

別れたい理由が、本当にその理由だけなら、まあ実際あなたにとって彼女はその程度の存在だったってことですよね。


要するに、本当に好きじゃないんですね

言っておきますけど、あなたが体の相性悪いなーと感じているのに、まさか彼女だけが相性抜群だわっ!なんて感じてることなんてあるんでしょうか?彼女だって相当不満感じてると思いますけど。
相性なんてふたりで作っていくものじゃないんですか
話し合いとかである程度解決できるんじゃないですか
もしそこまでしなくてもいいってゆうんなら、体の相性以前に、彼女のことが好きじゃないだけでしょ。
だったら、好きじゃない。っていえばいいのではないですか。

この回答への補足

補足日時:2006/03/14 17:33
    • good
    • 10
この回答へのお礼

あなたは「好きじゃない。」と言われてどう思うのですか?
「他に好きな人ができた。」といわれたほうがまだマシではないですか?

お礼日時:2006/03/14 17:42

「上手な別れ方」なんてあったら逆に教えてもらいたいものですよf^^;どんな風に言っても少なからず相手は傷つくものです。



決して「体の相性が悪いから」など言わず、#1さんんのように疎遠にするとか好きな相手ができたとか言うのがいいと思います。

相手のマイナスな部分を理由にしてはいけませんよ。たとえば「重荷になった」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 17:32

ダイレクトすぎずにそれとなく伝えて修復の方向へ持っていくとかダメですか?


心がけ一つで転ぶ問題だと思います。(良くも悪くも)
口下手だとか面倒だとかそこまでするつもりがないのなら
理由は明かさずに適当な嘘をついてあげたらいいのではないでしょうか?

相性はお互いのものなので
彼女の方も同じように思っている可能性は大きいと思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/03/14 17:36

結局、飽きたって事なんでしょうか?


他に好きな人が出来た!でいいと思いますけど・・。
どっちにしても、彼女が悲しむのには変わりない・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/03/14 17:37

女性です。


体の相性、って私は大事だと思います。なので、努力しても無理ならば、別れは仕方ないのかな、と思いますが、質問者さんの言うとおり、それをストレートには、やっぱり言わないでほしいです。
人によっては、女としての自分を全否定されたように思ってしまうかもしれませんので。

そのこと以外は順調なのなら、こうしてほしい、とか、こうしたい、と希望を伝えて、もう少し努力してみるのも方法かと思いますが、それも無理なら、
会ったり連絡を取るのを少しずつ疎遠にして、「悪いけど、片思いだけど、他に好きな人ができてしまった」と言って別れ話に持っていく…

でも「上手な別れ方」なんて、あるのでしょうか。
好きな相手から切り出される別れは、当然つらくて痛いものです。
お互い、痛い思いは避けられない覚悟は必要だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A