アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まいばすのバイトについての質問です。
私は高校生なのですが、まいばすのバイトに採用されてこの間初出勤に行ってきました。
面接の時には、1日4時間で週4希望と言っていたのですがよく考えてみたらそれではキツいのではと思い、1日3時間で週3がいいなあ。初出勤の日に言えばいっか。と思っていました。
しかし、いざ初出勤に行ってみるとシフトは決められていて、変更など出来そうにない状況でした。しかも、4時間45分でひとコマだから時間を短くしたりも出来ないと言われました。(短くすると前後のシフトの方にその分働いてもらうことになる)なので結局1日4時間45分(17:00〜21:45)の週3になりました。

私の学校では毎日予習課題がたくさんあって、正直学業との両立が厳しいと想像しています。
また、面接の時には4時間45分でないと無理とは言われていませんでした。
なので、連帯保証人を母にして契約書を提出済みです。もし、私が初出勤しか行っていない(または、1週間働いてから)状態でアルバイトを辞めたら連帯保証人への影響などはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>もし、私が初出勤しか行っていない(または、1週間働いてから)状態でアルバイトを辞めたら連帯保証人への影響などはあるのでしょうか?

実際にものを壊したなどの損害が出ているのでなければ、特にありません。

>また、面接の時には4時間45分でないと無理とは言われていませんでした。
でも、質問者さんも採用された後で勤務時間や日数を変えようとしていたんですよね?
結局、どっちもどっちです。バイトの採用のときなどはそんなものです。
    • 0