プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、学校の帰るとき下駄箱を見たら自分の靴がなくなっていました。すぐに先生に言って、学校の盗難届けを書いたあと下駄箱を見まわったのですが結局なかったのでした。二万もして三ヶ月しか履いてないので取り返したいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

とにかく、学校で、みんなに聞いてみるとどうでしょうか?校内放送とかで、問いかけてみればどうでしょうか?

• 0

高価なものなら、盗む人もばれないように気をつかうでしょうから、まあ、あきらめた方がいいでしょう。

ただし、損害・損失を無駄にしないことです。つまり、教訓とする。
学校などは下駄箱なんかの管理は実質的にしようがありません。従って、そんな高価な靴をそこへ放置しないことです。どうしてもはいていきたいなら、袋に入れて教室まで持っていく、でも、体育の時なんか教室は空になりますよねえ。困った。
眼の届かないところには、置かないとなると、はいていかないことですね。
かなり使って古くなればOK!そんなもの誰もほしがらない。(笑い)
取る人ももちろん泥棒ですから悪いですが、取られる人の不注意や配慮のなさの責任もあります。だって、泥棒なんて大昔から世界中にいるわけですから、それにやられない努力は当然、自分でもするべきです。家だって出かけるときは玄関に鍵をしたりするわけでしょう。運が悪かったけど、引きずらないで快適な夏休みにしてください。
    • 0

どうすればと言われても、abxabxabxさんに心当たりがなければ、どうしようもないと思います。

見つかる事を祈るくらいでしょうか。。。

アドバイスとしては、himanattsuさんと同じですが、セキュリティーの甘い所に高価な物を持ち込むのはやめた方が賢明でしょうね。
    • 0

取り返すっていっても、犯人が見つからないと無理ですねー。

さっきも前の質問で書きましたが、
学校は何を盗まれてもおかしくない環境です。
あんまり高価なものは持ってかないほうがいいよ!
ちなみに盗った奴は社会のくずなんで、
その人見つかったら倍の値段の靴でも買ってもらおう!
    • 0