dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の知人の底辺女子A子の話です。以下友人から聞いた話です。

その子は勉強ができなくて見た目も悪く、はっきり言ってドブスのデブです。就職できずにバイトで実家暮らしです。
非正規バイトの貧困層でブサイクの無能な男と付き合っているらしいのです。

A子はずっと非モテで彼氏ができたと浮かれまくっていたそうですが、男の方は他に付き合う相手がいなくて仕方なくドブスと付き合ったと言う感じで、見るからにドブスと付き合うのが恥ずかしいとずっと下を向いて
人と目を合わせようとしませんでした。
A子の事すらまともに見ようとせず、話しかけられてもあまり答えようとしないし、
それでも一人でいるのが恐いのか、A子にしがみついています。

A子はそれまで男に関心を持たれた事が無いようで、自分に話しかけてくれた男と言うだけで舞い上がって都合の悪い事は何も見ないモードだったようですが、すぐに底辺男と付き合う惨めさがわかったようで顔に出て来て、でも虚勢を張って何の問題もありませんと言うふりをしています。
必死で男に話しかけて関心を買おうとしていますが、男の方はA子の方をまともに見なくて、何か本当に嫌そうな感じで、こんな自己愛のためにドブスにしがみついてる男って気持ち悪い…。

お互い本心ではこんな相手と思っているのに他に相手がいないから付き合っていると言う、すごく気持ちの悪い関係です。

それで友人はどう接したらいいかすごくウザくて困っています。
友人は見た目が普通で正社員です。今付き合う相手がいないけど過去に彼氏が何人かいて、ごく普通の男と結婚できるレベルです。

そのせいかA子は友人を意識して、すぐ嘘だとわかる彼氏とうまく行っているような自慢をしてすごく迷惑だそうです。
ドブスの貧困層女が何を勘違いしているのかと言う感じで聞いている方も不愉快になります。

友人は今昇進がかかっている時期で恋愛している暇が無いだけで、A子とは雲泥の差があるのに、一体この底辺ブスは何のつもりなんでしょうか。

と言うか、A子達みたいな人ってこれからどうなるんですか?
非正規同士でバイトなんて20代の内だけだし、30歳過ぎてどうするつもりなんだろうと。
結婚しても生活できないと思うんですが、今こう言う人達って30歳近くなったらどうしているんですか?
本人達は絶対に話そうとしませんよね。

A子も言ってはいけないと思うのかそれには触れませんが、はっきり言ってやりたくなると言っています。当然だと思います。

私は、そう言う人はどうせすぐ苦しくなるだけだから相手にするな、もう付き合いやめたらと思うのですが、
A子が執拗に絡んで来て病的に作り話の自慢を繰り返して来るとか。

精神病ブスに絡まれているようでかなりまいっています。

こう言う底辺同士で付き合ったり結婚したりする人がいるけど、この人達ってどうなってるんですか。
既に普通の精神じゃないです。

理解できないしどう対応したらいいかすごくウザいです。
私も友人から相談を受けているだけで不愉快になって来る程です。

底辺の貧困層の無能男とブスが付き合う心理が歪み過ぎてわからない。
そう言う人達が年齢が上がったらどうなるのか。

この二つについて教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答に間違いがありました。

    友人は仕事と元彼との間で悩んで振られました。その傷も癒えない内にA子が友人をバカにしました。

    です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/13 00:52
  • 友人に詳しく書いていいか許可を得たので書きます。

    友人N子が仕事と彼氏との折り合いがつかずに別れた時、A子はここぞとばかりにN子を見下しました。
    そして嘘の自慢でN子に嫌がらせしました。

    N子がA子を避けるとN子のSNSに出張って来てまた嘘の自慢を繰り返し、まるでN子が魅力場ないから振られた、仕事にしがみつくしかないよね~みたいにディスって、完全に嫉妬で嫌がらせしているのはA子の方です。

    そして自分のSNSではあまりにひどい嘘でN子を実名を出して貶めました。

    まるでN子がもてなくて振られて、自分に嫉妬して攻撃して来るかわいそうな女みたいな完全な嘘の妄想を書き連ね、それでN子が反論するとN子は嘘つきの虚言癖で嫉妬でおかしくなっていると書いて、それはそのままA子の事でしょ。

    それでA子の同類が集まってA子に同調してN子を貶めて満足してるんです。
    許せません。

    続きます。

      補足日時:2018/07/16 10:26
  • 続きです。

    A子の方が底辺ブスの嘘つきの惨めな女のくせにって言いたい気持ちがわかると思います。

    N子には放っておけと言いましたが、自分の事を全くの別人に書かれて貶められ、精神的に追い詰められてひどい状態です。

    こんなの名誉棄損じゃないですか。でも明らかな中傷じゃなければどっちが真偽かなんて第三者に判断できないから削除依頼も出せないし、ひどいです。

    こんな虚言妄想で人を別人のように書いて傷つけていいんですか。

    A子が自分の劣等感をN子になすりつけてるんです。あまりにも歪んだ精神病です。
    もう気にするなでは済まされないほどA子みたいな子はおかしいです。

    だからA子の事がわかればN子に何か言ってあげられるかと思ったんです。

    続きます。

      補足日時:2018/07/16 10:43
  • ここの回答者も表面だけで何も考えようとしないでこちらを非難しますが、そう言う人と同類がN子を貶めているんですよ。

    反論しなければそれがN子だと思われてしまう、その苦しさがわからないんですか。

      補足日時:2018/07/16 10:50
  • 回答して来る人が、自分は人をバカにした事なんて無いように偽善ぶるのがなんかなあと思います。

    一度もマウンティングしかけた事も、人と比べて自分はマシだと思った事もないなんて事ありませんよね。
    女子会なんてマウンティング合戦だし、内心周りを観察してランク付けしているのに、そんな事しませんみたいな回答が多くて、表面的な偽善だなと思います。

      補足日時:2018/07/16 15:12
  • N子から連絡があり、状況が大きく変わりました。

    N子は以前A子の彼氏に、A子が嘘つきで自分を中傷してSNSで事実無根な事を書いているとメールしていたそうです。経緯も詳しく説明したらしいです。

    どうやってアドレスを調べたのかは言えません(法律に触れる事ではないけど盗み見みたいなので伏せます)。

    どうせ聞く気もないだろうと諦めていたそうで、私も知らなくて驚きました。
    アドレスを調べるなんて行き過ぎて引かれると思って言いづらかったとか。
     
    A子にチクられたらもっと被害がひどくなると恐かったそうだけど、もうそれ程N子も追い詰められていたんだなって思いました。

    A子のSNSとか見ていれば、A子が嘘つきですごくねじ曲がって人を貶めようとする事くらいわかるんではと思ったけど、どうせスルーだろうからダメ元で訴えたら、彼氏もかなりA子の虚言に騙されていて、なりきりがすごかったらしい。

      補足日時:2018/07/16 22:05
  • それをわかってくれて、N子の棄てアドにメールが来て、やっぱりあの女はおかしい、もう付き合うのやめると言ってました。

    まだ別れ話はしていないようだけど、時間の問題みたいです。

    N子は気弱に見えたけどちゃんと対策取っていたなんてすごいですね。
    A子にはやはり報いが来ましたね。

    これを知ったらA子がまた逆恨みするんだろうけど、もう無視しろと言いました。

      補足日時:2018/07/16 22:12
  • 状況が変わったので質問を閉め切ります。

    こんな解決があるとは思いませんでした。N子すごいな~。
    前に見たアドレス変わっていたら無駄だし、どうせ返事が来ないかN子の方が気味悪がられると思っていたら、こうなりましたからね。

    やっとN子が楽になれてよかったです。

      補足日時:2018/07/16 22:27
  • バカにされる事をするからバカにされるのです。
    何をしても優しくされると思うのは勘違いの甘えです。自分の言動が人からどう見られるか、自覚が必要です。

    日本人はまだみんな同じの勘違いをしているようで、自分の言動がどう評価されるか自覚がないようですね。

    私の友人や同僚、彼氏が言うには、

    「住む世界が違うと価値観も違う」

    「どうして全員同じに扱わなきゃならないんだろうね。それが勘違いだよ」

    「ひがみっぽい女は何をしても都合悪い事は捻じ曲げるから、何か言っても無駄だよ」

    と言いますが、その通りだなあとつくづく思います。

    あなたのような人は、自信を持って物が言える女を敵視しているだけなんですね。
    都合悪い事は何とか捻じ曲げてこちらを叩きたいんだって。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/16 22:46

A 回答 (26件中1~10件)

失礼すぎて笑いますよね!さよなら(๑>◡<๑)

    • good
    • 4

ベストアンサーいましたね!


これが わからないなら 軽蔑しますよ!
別に 知らない人に回答 いい子ぶって答えてません!
貴方の為にの 意見だけど それを 素直に 受け入れる 貴方が いります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に軽蔑されても迷惑です。

あなたも内心こちらを攻撃したいだけなんだろうなあってボロが出ましたね。
言う事と内心が全然違うタイプなんでしょうね。
うかつに女を信用すると痛い目を見るって警戒していましたが、やっぱりね。
見抜かれるとは思わなかったんでしょうけど。

ぱっとしない女にとって都合のいい回答を受け入れろとか、もうあなたみたいな人相手にするのって疲れるのでやめて下さい。
日本語が変なんじゃ無くてメンヘラだったんですね。
何かおかしいと思った。

お礼日時:2018/07/16 20:30

>友人はまじめに仕事をして、それで彼氏と折り合いがつかなくなってつらい思いをしたのに、A子なんて何の努力もしない底辺です。

そんな人に友人をバカにされたくないです。

補足も読みました。

この質問であなたにとって大切なことはなんでしょう?
ちょっと整理した方がいいと思いますよ。

>自分は人をバカにした事なんて無いように偽善ぶるのがなんかなあと思います。
 これは言わなくてもいいこと。
 そう思うなら、あなたの胸のうちで思っておけばいいです。

 あなたの知りたいことに関して、回答者が偽善ぶっても偽善ぶらなくても大した問題ではないと思います。
他の件でも質問と関係ないところは、そう感じる人がいるんだな、とスルーすればいいです。
あなたが人をランク付けしていることで、質問自体がぼやけてしまっているんです。


A子が底辺だろうと、ブスだろうと関係なく、A子は嫌な人物ではないですか?
もし、ご友人より上の人なら、馬鹿にされても仕方ないんですか?
そんなことないでしょう?

底辺だろうとハイクラスだろうと、馬鹿にされたら、傷つきます。
馬鹿にされて当然、なんて人はいないと思いますよ。

だから、そういう中傷は、削って、質問した方が良かったですよ。


お友達もそのA子のことを底辺ブスだと考えているなら…
A子は普段からその友人に馬鹿にされていると感じて過ごしてきたんじゃないでしょうか。
(あなたの友人が現実で、馬鹿にしたかどうかはわかりません。A子が勝手にそう感じたのかもしれませんが、そういう蔑みの心は敏感に感じるものですから)
チャンスがあったら、復讐したい。
と思っていたのではないでしょうか。


あなたが今、A子に感じているように、A子はあなたのご友人に怒りを感じて過ごしてきたのかもしれません。

A子が歪んでいるのではなく、ありがちな気持ちの流れなのではないでしょうか。

>こんなの名誉棄損じゃないですか。でも明らかな中傷じゃなければどっちが真偽かなんて第三者に判断できないから削除依頼も出せないし、ひどいです。

リアルな文章がわかりませんので、はっきりとは言えませんが、実名入りで投稿して、傷ついたなら、名誉棄損の可能性は十分あります。
内容は嘘でも本当でも関係ありません。
仮に本当のことでも名誉が傷ついたり社会的立場がなくなったりしたら、名誉毀損です。

削除依頼は出してみたらいいと思いますよ。
訴える前提で、弁護士に相談してもいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたの知りたいことに関して、回答者が偽善ぶっても偽善ぶらなくても大した問題ではないと思います。

そうですか?指摘されたくない事を言われてごまかしているようですね。
私は女の裏側をよく知っています。他の女を値踏みして、自分より上にならない相手とだけ付き合う、自分より下の子を見下して内心優越感を持つ。
本当はそんな人に偽善ぶった事を言われたくないです。

>馬鹿にされて当然、なんて人はいないと思いますよ。

これが嘘で偽善なんですね。女程周りの女をランク付けして内心バカにできる子をキープしている人種はいませんよ。
あなたのような、自分は何も悪い事は考えていません、みたいないい子ぶりって笑っちゃいます。
そんなに本当の事を指摘されて反感を持ちましたか?
自分はいい子ですって思いたいんですね。

低く見られても仕方の無い人はいます。能力もないのに偉そうにしたらムカつくし、格下と同列扱いされたら不愉快なのも当然です。
認めたくない人には何を言っても無駄でしょうけど。

あなたって、明らかに下の人がタメぶっても何も思わないんですね。ふつうなら「はぁ?」と思うでしょう。
思わないとしたら、あなたが低く見られる側だからなんじゃないんですか。

>A子はあなたのご友人に怒りを感じて過ごしてきたのかもしれません。

だったら付き合わなければいいのに、N子に付きまとっていたのはA子です。格上の相手と友達だと自分も同列だと思っていたんでしょう。N子の方は対して構っていなかったのに、何かとN子と同列ぶって付きまとって、それで逆恨みしてN子を攻撃するなんて身勝手過ぎます。

>A子が歪んでいるのではなく、ありがちな気持ちの流れなのではないでしょうか。

これほどひどい嫉妬と嫌がらせを歪んでいないとか、ありがちなんて、そんな事を言う人の方がよほど異常で歪んでいます。

ここの回答者って、A子のあまりに身勝手で嫌がらせするひどさはスルーで物を言いますね。一番ひどい加害者はA子です。
それを無視して、要はこちらを攻撃するのが目的なんだなってよくわかりました。

やっぱり女って、自信を持って物を言える女には感情的に反発するんですね。そんな人を相手にしても本当に意味無いです。

弁護士に相談って、誰が費用を出して手間をかけるんですか。
N子に今そんな時間的余裕はありません。

お礼日時:2018/07/16 20:15

嫌 思ったこと 言ってますが?


日本語おかしかったかな?
確かに 話てて 貴方のベストアンサーは いないかな?とは 思いましたが
私が いろいろ会社で あったからさ 会社は 会社 プライベートの友達なり 彼なりが いい人ならさ いいんじゃ?と思いますよ。
まぁ A子と 戦っても 別に 止めませんが!
貴方が 敬遠されたらさ 損でしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、あなたの言う事はよくわかりません。
日本語になっていないですよ。

ここはそう言う事を言う場ではないですが。

お礼日時:2018/07/16 20:18

まとに なった人は 会社を嫌で 二人やめました。


私も 関わりたく ないが 同僚ですからね いつ攻撃されるか 怖いですが 生活のため 生き残ってますよ。
でも 普段は 仕事できるし 優しい子なんですよ。
人からさ 敬遠される人には 見えないんですね。
仕事忙しいと イエローカード出ます!笑
私ごとが 参考にならないかも 知れませんが いろんな人がいるからさ お互い気をつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違ったら失礼なんですけど…。

割と表面で言ってると言うか、内心と違う事を言うタイプですか?
一見そうは見えないけど…。

内心のドロドロを見せないよう、一般的な意見を言うと言うか…。

私ってそう言う事見抜くから、こっちが性格悪いとか言われるんですよね。

違ったらすみません。

お礼日時:2018/07/16 16:26

私の 会社に 精神的障害者に 自分から なって 人生した子が いましたが いつも 自分が 気にいらない相手に 集中攻撃して めちゃくちゃ 観察して ミスを 責めるのです!


そんな 相手の 的にならないよう 関わらないと思う人が 多いでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か日本語が変と言うか、外国人の方なんでしょうか。

日ごろ顔を合わせなきゃならない人にはその方がいいでしょうね。
もう関わらなくていい相手には報復したいと思っても無理ないのでは。何をしてもいいと思うなって気になります。

最近何かしても気に入らないならスルーしてくれるだろうって考えが多くて、その内自分がひどい事をしているって意識も薄くなるんですね。恐いです。

お礼日時:2018/07/16 16:11

友達は 貴方に 愛されて幸せだねー(๑>◡<๑)


まぁ頑張って支えてくださいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か話題そらしてますよね。

お礼日時:2018/07/16 15:52

悪口は 悪口が わかる 二人だけで 発散しますがね!


関係ない人には 言わないし 嫌いな本人から 離れるのが 多数の 意見と 思いますよ
    • good
    • 0

友達が貴方が 認める 素敵な人ならさ 誰もA子のこと 本当は 信じてないでしょう!


下手に 間入って 弁解して 悪口いいあう方が 美人だけど 性格悪いんかって 話しに なりややこやしくなりますよ!
ここ みたいにね!
友人を 支えましょう!
一人でも 信じれる人 入れば あとは 誰に 何言われても 気にならないもんです!
図太く 生きてください(*☻-☻*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

何を言われても気にしないとかスルーと言う方法もありますが、それだと加害者がつけあがるだけで、ガツンと懲らしめる必要もあるんですよ。
それをやるとややこしくなりますが、何をしてもやり返されないと思う状況は違うと思います。

最近何でもスルーばかりで、やって悪い事を自覚しない人が多いと思います。
しつけをしないと罪悪感を持たなくなるとか、それに似ています。

でも、多分A子みたいな子に関わると面倒なだけなんですよね。それはわかっています。

お礼日時:2018/07/16 15:43

あなたに共感している人も居ませんね。


多分、この先の回答者も共感しないと思いますよ。
私はともかく、他の回答にも感謝の言葉もなく否定して噛み付いている。
人間性が狂ってるのは誰でもなく、あなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合の悪い事を言われるとこれだから。
いきなり態度を変えて、何がそんなに気に障ったんでしょうか。

他の回答ってどれですか?中傷目的の回答にお礼なんてできないし、否定したから何ですか?
そうでない回答に返事をする事ばかりでお礼をし忘れていましたけど、中傷ではない回答に噛みついたりしていません。
ちゃんと内容を見てから言って下さい。

こう言う人って誰にも共感されないとか人を脅しますよね。しかも人間性が狂っているなんて言葉を使う人の方が狂っています。
たったあれだけの回答で人間性がどうとか言われるとは、そっちの方がおかしいです。

リアルでは私の感覚を理解できる、共通点がある世界にいますからご心配なく。

人は全ての人に理解される物ではないし、生きる世界だって違います。
でもわからないからではそれで終わってしまうし、それ以上の何にもならないですね。

しかし、人なんて理解できないと言うあなたは周りにどんな人がいるからそう言う事を言うんでしょう。
さみしい人ですね。

どちらにしろ質問の内容と関係ない回答にずれて来ています。
これ以上関係ない中傷はしないで下さい。

お礼日時:2018/07/16 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!