プロが教えるわが家の防犯対策術!

MRI検査では、非課税者は料金かかりますか?

A 回答 (3件)

生活保護者でも医師の指示が無い限り無料にはなりません、自分からMRI検査をお願いする場合は普通の人の1割負担と同じ料金はかかります、医師がMRI検査が必要と判断した時は医療費は無料ですがね。

    • good
    • 0

ただじゃないよね。

確か、生活保護者でも、自主的検査は無料じゃ受けれない。治療とか、薬とか診療は無料だと思うんだけど。医療機関に聞いてみたら?
    • good
    • 1

かかります。


非課税者でも医療費は最低1割はかかります。
タダじゃないです。医療費がタダなのは生活保護者だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
生活保護者の方は、検査はタダということになりますか?

お礼日時:2018/07/15 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!