アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日放送された「男子ごはん」で使われていた「緑釉のお皿」がとても素敵でした。作家さんのお名前、お取り扱い店などご存知の方、ご教授頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

「昨日放送された「男子ごはん」で使われてい」の質問画像

A 回答 (3件)

そうだね

    • good
    • 0

料理(器)はこれですね。


http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/recipe/180 …

大沼道行?
違うか・・・

栗原はるみ・栗原心平 公式サイト
https://www.yutori.co.jp/

十草飯碗 織部
https://www.yutori.co.jp/products/detail.php?pro …

輪花オーバルプレート 織部
https://www.yutori.co.jp/products/detail.php?pro …

輪花盛皿 織部
https://www.yutori.co.jp/products/detail.php?pro …

こんな器が販売されています。
参考になるかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

昨日から出張に出ており、確認遅れ申し訳ございません。
ご連絡ありがとうございました。
調べましたら、ドンピシャですね!
現物を販売しているところを探してみます。
今回はお世話になり誠にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/18 22:44

安達和治?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご連絡いただきありがとうございました。
検索してみましたところ、釉薬の感じは似たものがありますね。
ただ、使用している土の感じが違うようにも見えます。。
(私の載せた写真が不明瞭で申し訳ないのですが、写真の器の淵の土は「こげ茶」っぽい色をしています。安達和治さんのは黄色っぽい土に見えます。。)
素人なのでよくわからないのですが、そんな感じがいたします。

お礼日時:2018/07/16 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!