アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の名前について相談です。
「しほの」「しほか」「しほね」
「しほれ」
この4つの読み名で悩んでいます。
どれが可愛いとかキラキラネームとか色々な意見まってます。

A 回答 (26件中11~20件)

4つの中から1つだけ選択であれば「しほか」ですかね。

次点で「しほの」です。

絶対に嫌なのは「しほね」。
実際にどんな漢字を考えているのかわかりませんが、「ほね」という音からは「骨」を連想してしまいました。
    • good
    • 1

正直言って、どれも嫌



しほね?ぱっと見たら
しね、、

センス無さすぎです
    • good
    • 2

「しほん」はもう良いの?


いろいろな意見をということですので、私の個人的な回答ですが、過去質からずっと変な名前だなって思ってました。

将来お子さんが就職して電話口で自分の名前を相手に説明するときに困らない名前を付けてあげて下さい。
    • good
    • 2

こんにちは。

どれもおかしいです。この質問は釣りですか?

何段活用なのかよくわかりませんが、なぜ「しほ」に一文字くっつけるのでしょうか。

「至宝」も「しほん」も「しほう」もキラキラ以前におかしいですけど、まだこの名づけの質問は延々と続くんですか。

「至宝」で「しほ」と読ませるということいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

まず、「しほね」はやめようね。

「死骨」みたいだし、「ほ」を書き忘れたら「しね」になっちゃう(>_<)。
漢字なら、問題なくなるかも。
「しほの」「しほか」が無難。私は「しほの」に軍配が上がります。
「しほれ」は×。「ほれ」が「惚れ」、または「掘れ」に通じるから。
    • good
    • 0

そのなかでは「しほの」が一番マトモに見えます。

後は全部イマイチでしかもキラキラです。

ただ私もNo.6で提案されてる「しほり」に賛成なんですけどね。読みは「しおり」にできます。古風だけど一周回って今でもいける名前になった感がします。
    • good
    • 0

しほ、が良いと思います。


しほこ、がないですが、「子」はダメなのでしょうか。

しほね
しほれ は、私なら絶対につけない名前です。
理由は、#2さんと同じです。
    • good
    • 1

全部キラキラネームです


音が先ですから

子供の成長を願って名前を考えてないでしょ?
これをキラキラネーム、DQNネームと言います。
    • good
    • 2

「しほ」じゃだめなのかと。



「しほね」に至ってはぱっとみ「しね」にみえるレベル。
「しほれ」は「しこれ」に見える。
    • good
    • 3

どれもいまいちな気が・・・


「しほ」じゃダメなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!