プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子の名前について相談です。
「しほの」「しほか」「しほね」
「しほれ」
この4つの読み名で悩んでいます。
どれが可愛いとかキラキラネームとか色々な意見まってます。

A 回答 (26件中21~26件)

「しほり」はアカンの?

    • good
    • 1

「しほの」はまだ良いですが、他の3つはいかがなものでしょうか…。

    • good
    • 1

一旦命名した名前の改名は簡単には出来ません。


家庭裁判所が改名の許可が出ない限り一生その名前で過ごします。
子供の時はカワイイ名前でも大人になってから恥ずかしく思えるような名前にならないようにジックリ考慮して命名してください。
その子の名前は一生物です。
【自分の名前を改名したい】許可条件や改名方法・必要な手続きを全て教えます!
https://matome.naver.jp/odai/2142103230634534601
    • good
    • 0

全てDQNネームに聞こえます。


日本語は名前に意味を持たせることが大切です。
音の響きだけで選ぶならカタカナにすればどうですか?
    • good
    • 1

まず「しほね」 は無いと思うなぁ。


「死・骨」を連想しましたので。

「しほれ」も、ちょっと。
こちらは語感から、「萎れ(しおれ)」を連想します。

この2つは、「縁起が悪い名前」の部類と言えそうです。
    • good
    • 1

「しほの」志保乃、紫穂乃 「しほか」志保華、紫穂香かな。



「しほね」は骨のという漢字が思いつくし、「しほれ」は掘れが思いつくのであまりいいイメージはありませんね。
志保音、紫穂音ならいいけど、「しほれ」はどのような漢字があるのかも思いつきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!