アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日刊ゲンダイ
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
ボランティアが必要とされること自体、政府の怠慢だと思いますが、あまりそうした意見は目にしません。
普段から、ボランティア=自衛隊 という構図を確立しておき、自治体で対応が難しいような災害時には、迅速に動けるよう準備しておくべきではないでしょうか。
今回のような豪雨被災地域では、家々の土砂の排出などで小型重機や人海戦術に頼らざるを得ません。何人いても足りないはずです。
国民の生命と財産を保全するのが国家の最大の役割であることを思えば、ボランティアに頼るのではなく、国として速やかに自衛隊を出動させるのが至極当たり前の対処と思います。
みなさんはどう思われますか?

防衛省は、
自衛隊は、自然災害をはじめとする災害の発生時には、地方公共団体などと連携・協力し、国内のどの地域においても、被災者や遭難した船舶・航空機の捜索・救助、水防、医療、防疫、給水、人員や物資の輸送といった、様々な活動を行っています。
http://www.mod.go.jp/j/publication/net/shiritai/ …
と言ってはいますが・・。
因みに自治体の要請がなくとも部隊派遣できる「自主派遣」というシステムもある。

A 回答 (42件中1~10件)

充血した陰核亀頭の皮をむいたらマメ見たいに見える



って、何真面目なことを言わせるの。
あっ、(^_^;)違うか?


しかし、なかなか返しが旨い。
無駄が一切ないね。

大阪でも立派にやってけるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよでっか。
どもども。

お礼日時:2018/07/31 14:15

ゲンダイだけの記事=すべて


って考えは危ないよ
大学のレポートですら通らない。ウィキをまるコピしたレベルだわよ。
あと、防衛相の決定判断出すの誰か。国家主席だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わかりましたわ。

お礼日時:2018/07/24 00:29

なかなか常軌を逸していますね・・・


これは確かに興味深いです。
すごい執着心ですよね。

こういう人が、その執着心・・・失礼、熱意を持って、ネットで無数のサイトでそれぞれアカウントを持って、大量にコメントしているんだろうなぁ・・・と思わされるに十分です。

ネットで大多数派に見える妙な右派が、ほとんど票にならない理由は、やはり少数人数が、その熱意を持ってネットに大量に書き込みまくる余り、「大多数派に見えているだけで、実はかなりのマイノリティ」な感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ、猛暑ですので・・・ある程度大目に。

お礼日時:2018/07/24 00:28

妻が関与してたら辞任する。



発言は、これらは自民党じだいなら公明党案件。

民主党時代なら更に全く関係ない!

つーのが今でも理解できんの?上方弱者さん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういうむずかしいことはわかりません。

お礼日時:2018/07/24 00:28

佐川さんは、虚偽と不正にまみれた決裁書を正しく訂正をするように求めただけ。



馬鹿マスゴミは、キリストと処刑した(偽)ユダヤ人と同じ。

必ず最後の審判で地獄に落ちる。

因みに私はクリスチャンではなく、クリトリスちゃんな。
おマメ教徒。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お元気そうでなによりです。

クリを食べるのに、おマメ教徒 とはこれ如何に?
大阪人なのに教徒とはこれ如何に?
クリスチャンでもなくクリトリスチャンとのことだがアグネスチャンは今何処?
クリとリスちゃんとのことだが、クリちゃんなのか、はたまたリスちゃんなのか、いったいどっち?
酒ばかり呑んでないで、チャンと真面目にご飯を食べてください。

お礼日時:2018/07/24 00:27

改竄された公文書。



改竄だー!!

って、騒いでるマスゴミは、改竄される前の文書こそが、虚偽と不正でまみれた、大嘘文章だと理解できない馬鹿猿のあつまり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
そういう側面もあるわけですね。

お礼日時:2018/07/24 00:20

『民主党が森友学園に箔を付けた!平野博文文科相が感謝状や表彰・堀田記者が指摘・蓮舫「貴重な情報」』


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en …

森友学園の工事を請け負った摂津市の造園業者社長。
辻本清美や社民党福島みづほの支援団体・関西生コンから来た作業員の態度が変、働かないとテレビなどで喋ったとたんに、自殺を装って殺された。
とネットで盛り上がった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その事件は聞いたことがあります。
残土処理の実態(つまり、ゴミなどほとんど無かった)を知っていた可能性が極めて高い人物ですよね。

お礼日時:2018/07/24 00:20

大阪のテレビ局?東京だったかな?



森友で嘘報道ばかりしてたら天罰がおおさかにもくだるぞー

と、あちこち電話してたが。

因みに私も大阪住まい。

地震でいつ崩れてもおかしくないボロ家。

すると、辻本清美の地盤の高槻市で地震。

左翼政権。
天皇制否定政権やメディア優勢なら、天罰が下るようになってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/24 00:09

いや、百歩譲ろう。



日本人が住まないような土地。

東京で言えば四谷とか渋谷。
本来谷で大雨が降れば~

つー土地。

浸水対策、下水道整備で高級住宅地へ。

惨めな生活を送ってる同胞の生活を救うために政治家になった辻本清美。
としても良い。

が、さんざん違法なことしてきたくせに、さんざん口利きしてきたくせに、どの口で安部を批判してんのかー!!!

つーのが、私の怒り!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これはわかりやすいですし、ある程度共感できます。
『違法なこと』の中身の問題になるかと思うのですが、前欄での『最大限の有為な処置』は誰が何のためにどのように行ったものなのか、というあたりに焦点が当たりそうな気がしています。
そのうち機会がありましたら、また。

お礼日時:2018/07/24 00:09

いやいや。



例えば、立派な子供ホスピス。

死が確定的な小さなお子さんの僅かな生の時間を有意義に過ごすための施設。

それに対して最大限の有為な処置を役人に口利きしたら犯罪だ!!

と、いってるのが、自分自身が公金横領の辻本清美。

という、案件なら?

どう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

事実関係を知りませんのでコメントは控えますが、『最大限の有為な処置』『公金横領』について検証する必要はあると感じますね。

お礼日時:2018/07/24 00:06
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!