プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成10年のミニキャブです。走行距離は103000kmです。つい先日からエンジンが温まるとバックできなくなります。ギアはRに入るのですが、空ぶかしの状態でバックできません。しばらく放置して水温計がさがるとバックできるようになります。原因はなんなんでしょうか?又、修理に出すとどのくらいかかるでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 今の状態でどのくらい乗っていられますか?突然動かなくなる事などあるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/19 13:09

A 回答 (3件)

ATだとするとATFが不足しているかも?



以前ミニキャブのAT車に乗っているときにATF不足でミッションが空転することがままありました。
ATFが漏れていたのが原因です。

ミニキャブの場合、ATFを冷却するためにラジエター下部にATFクーラーが設置されています。
ミッションからゴムホースでATFクーラーにATFが送られているのです。(もっとも一般的な方式でもあります)
このホースが劣化して漏れていました。

対処方法はホースを新品に交換してATFを補充しました。

自分の車は平成2年式のU18Vで平成10年のもののひとつ前の型になるのですが、ミッション自体は大差なかったと記憶しています。
「三菱のミニキャブ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!ATのミニキャブです。早速確認してみます。

お礼日時:2018/07/21 07:37

MTかATか、秘密なのが残念

    • good
    • 0

>修理に出すとどのくらいかかるでしょうか??


キャブレター交換で10万前後しますから、同型の同年式の車が1台買えるんじゃないw
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!