プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年より自律神経失調症と内科で言われており、春に心療内科へ転院し不安障害、神経症があると言われています。
薬はメイラックス(朝1錠)グランダキシン(朝昼夜)、スルピリド(夜1錠)、スルピリドは食べられなくて(ストレス性胃炎)一時的にとのことで、徐々に減っています。
春も梅雨時期も体調はよくありませんでしたが、ここ最近特に首、肩こりがひどくなり、吐き気やめまいもおこり、辛いです。
もともと暑さに弱かったのもありますが、今年は特に体温が高く、体に熱がこもったような感じで、すぐ疲れ、よく不安になります。以前はほぼ飲まなかった頓服(リーゼ)を飲むことも少し増えました。
先生に相談しましたが「様子を見ましょう」とのことで、特に薬に変更もありませんでした。
自律神経失調症や不安神経症などの方、夏が辛いなどありますか?
44歳なので更年期も来ているかとは思いますが、婦人科ではまだと言われてしまって治療などはしていません...

A 回答 (1件)

私は自律神経失調ですが、夏は大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、やっぱり人それぞれですよね...
ありがとうございました。