アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加計学園は農学部がないのに獣医学部新設
他の学部に平均偏差値37を上げる為だろうか?
国費投入の問題にエセ右翼が擁護の意味がわからない?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    国費パラサイト国賊企業

      補足日時:2018/07/25 23:30
  • 獣医学部は経済動物を治す学問
    これには乳牛、肉牛飼育それに養鶏養豚場がかかせない。
    国立大学の農学部は経済動物特有の病気ウイルスを研究する所
    まぁ、わからんでも良い。

      補足日時:2018/07/25 23:58
  • なぜ獣医学部が倍率が高く獣医師が少ないのか?
    県立農業大学校や国立大学農学部獣医学科を作らないのか?
     
    私の父が獣医師だったが仕事が少なく辞めた。
    ペット医を勧め当時2500万円出資出来る他の兄弟も出すので6000万円以上集まる。
    しかし父は首を縦に振らず(獣医師たるもの経済動物を見るべし)

    今の子供は獣医学部を出て何になりたいのか?
    (TPP)[FTA]で外国産の肉の輸入が増える。
    仕事を求めて海外に行くのだろうか?

    父の生活は貧清で贅沢は無し。
    子供達はなのを思い獣医学部に入りたいのか?

      補足日時:2018/07/26 09:54

A 回答 (3件)

ニーズがあるから、入試の倍率16倍を越えたわけであって。


http://blog.esuteru.com/archives/9081423.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰徳?

お礼日時:2018/07/26 18:27

>医学部法学部ニーズがある。

獣医学部にニーズがあるか

ニーズがないという根拠は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰徳?

お礼日時:2018/07/26 18:26

農学部が無い大学は獣医学部を新設できないんですか?


なぜ?
日本には医学部だけの大学もあれば、音大もあるし芸大もあるし、法科大学院なんてのもあるし、むしろ総合大学の方が少ないのに?

私には日本大学を始め、馬鹿ばかり量産している私大の方が、よほど税金泥棒のように思えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医学部法学部ニーズがある。獣医学部にニーズがあるか

お礼日時:2018/07/26 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!