アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、20代後半の女性です。

先日、結婚を考えていた大好きな彼氏と喧嘩してしまいました。
喧嘩の内容は、以前すごく好きだった人の話を振られた際に、その時の気持ちがフラッシュバックしてしまい、(本当に、本当に最低なのですが…)「あなたじゃ絶対にかなわない」と、彼氏に言ってしまったことです。
その事自体は毎晩夢に出るくらい、今でも凄く後悔しています。

しかし、しばらく連絡を取らないうちに彼氏が信じられないくらいぶりっこの女の子と付き合い始めたことを知り、今立ち直れない位ショックを受けています。

25~6才と同い年位なのですが、いつもゴスロリのようなフリフリのワンピースにツインテール、姫カットで、お菓子しか食べれないといった発言をしたり、色々な男の子にボディタッチをしたり、キャバクラ勤務だったりと、漫画でもなかなか見ないような、びっくりするような子です。
黒髪に色白で、顔は可愛いのですが、良くインターネットで見るオタサーの姫のような感じで、自分と少し似たタイプの顔だったこともあり、悔しい気持ちもすごくあり、ショックです。

彼氏も私も世間でいう一流企業に勤めており、見た目も性格も、良く誉めていただけることも多くあり、そこまで常識とずれた感覚は持っていない、むしろ、どちらかといえば努力を重ねてきた方だと思っていただけに、今回自分たちに起きたことがまだ信じられなくて、どうしていいかわかりません。

自分自身は少し甘え下手なところはあるかもしれません。
ですが、パートナーに頼りすぎなくても生きていけるような、逆にパートナーに何かあったときには力になれるような女性になりたいと思って今まで頑張ってきただけに、彼氏がそういった女性を選んだことが、まだ夢なのではないかと思うぐらい
ショックです。

同じ趣味のサークルに通っているのですが、私がいるときにみせつけるようにベタベタしたり、サークル内でも話題になるくらい、四六時中二人で一緒にいるようです…。
逆に、私のことはあからさまに無視、周囲が気を使うほどに避けてきます。

真剣な気持ちでお付き合いしていた人だっただけに、悲しくて、そんな人だったことにも失望して、どうしていいかわかりません。
男性の心理がわかるかた、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩のあと何度も謝罪しましたが、ラインは既読無視、一度返ってきた返事は、もう知り合いとしか思っていないという内容でしたが、まだ現実を受け入れられずにいます…。

      補足日時:2018/07/26 08:59

A 回答 (11件中1~10件)

自分の取り返しのつかない失言により彼の心が離れてしまった。


もちろんそれは猛烈に反省はしてるし彼との仲を修復したいと思ってる。
そんな折、彼には新しい彼女が出来て心は完全に自分から離れてしまったようだ。
これだけなら悔しいけど納得するしかない。
失言をした自分は取り消せないし、自業自得と諦めるしか。
ですが多分この質問の主旨ってそこじゃないですよね。



>25~6才と同い年位なのですが、いつもゴスロリのようなフリフリのワンピースにツインテール、姫カットで、お菓子しか食べれないといった発言をしたり、色々な男の子にボディタッチをしたり、キャバクラ勤務だったりと、漫画でもなかなか見ないような、びっくりするような子です。
黒髪に色白で、顔は可愛いのですが、良くインターネットで見るオタサーの姫のような感じで、自分と少し似たタイプの顔だったこともあり、悔しい気持ちもすごくあり、ショックです。
彼氏も私も世間でいう一流企業に勤めており、見た目も性格も、良く誉めていただけることも多くあり、そこまで常識とずれた感覚は持っていない、むしろ、どちらかといえば努力を重ねてきた方だと思っていただけに、今回自分たちに起きたことがまだ信じられなくて、どうしていいかわかりません。


ここですよね。
努力を積み重ねてきてそして今の自分がある。
そういった者同士尊敬しあってるし尊重しあってる。
自分が彼を選んだのもそういった価値観から。なので彼も自分に対してそこを評価してくれて
認めてくれて。だから選んでくれたのだろうという自負。
ところが彼が新しく選んだ人はゴスロリファッションのオタサー姫って感じのキャバ嬢。
恋愛だし気変わりは仕方ない。問題はそこじゃなくて彼は今まで自分のどこを見てどう評価していたのか。
自分が彼に抱いてた尊敬や尊重という概念自体が彼には無かったのではないか。

ここがスッキリしない限り前向きになれないですよね。
ただ結論を先に言うと全ては藪の中。
あなたが彼に求めたような要素を彼はあなたにさほど求めてなかったのかもしれない。
女性は男性に対して社会的地位や知性や財力を求めるが男性は女性には容姿や健康な子を埋める体や性格を
求める。彼もそうだったのかもしれないという一般論で納得するか。
或いは他の方も言ってる通り今の彼女は本気じゃなくて当てつけなだけかもだし。

しかしこれはもう考えても分からない事ですよね。
酷だけど終わった恋という事実だけを受け止めるしか無い気がします。
救いの無いような回答になってしまって申し訳ない。
少しでも頭の中の整理に役立てたなら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

トピ主です。
こんなに沢山お返事をいただけるなんて思っていなかったので、本当にありがたいです…。

代表で、ベストアンサーの方のコメント欄にて失礼します。

まとめてのお返事になってしまい恐縮ですが、一つずつ大切に読ませていただきました。

確かに、一番傷ついたのは彼だったかもしれません。 結局、彼の優しさに甘えてしまっていただけでした。

職業や見た目で人を見下すのも確かに良くないことですね…。
ただ、男の人ならだれにでも思わせ振りな態度をするその子のことを、内心軽蔑しているのも事実です。
だからこそ、彼がそういう人を選んだことが、受け入れられないのかもしれません。

""恋愛だし気変わりは仕方ない。問題はそこじゃなくて彼は今まで自分のどこを見てどう評価していたのか。
自分が彼に抱いてた尊敬や尊重という概念自体が彼には無かったのではないか。""

私が思っていたことをまさに言葉にしてくださって、読んでいて涙が出てきました。
でも、私の知らない魅力が、彼女にはあるのかもしれませんね。

今はまだ、彼のことを想っていたいです。
同じことを繰り返さないように、私も努力を続けたいと思います。

お礼日時:2018/07/26 19:54

他の方々が既に的確な回答をしていらっしゃいますが、一つ別の視点から気になったことが。


タイトル及び文面から察するに、件の女性の事を「自分よりも下」だと思い、どこか馬鹿にしている気持ちがあるように見受けられました。
こうした高慢な思いというものは、本人が自覚しているにせよしていないにせよ、必ず立ち居振る舞いや言葉の何処かに表出します。
かような心持ちが根底にあるがゆえ、今回の失言に繋がってしまったのかなとも思えました。
ご自分に自信がおありなのはとても素晴らしい事ですが、それを相手との相対性の中に見出してしまうと、上だ下だと心休まる時がないのではないでしょうか。
今回彼が件の女性を選んだからといって、貴女が下ということでもないわけです。

貴女の言葉で傷ついたとはいえ、彼のこれ見よがしの復讐的行動は許容出来るものではないかもしれませんが、逆に考えれば結婚する前に分かって良かったとも言えます。
仮に今後復縁の機会があっても、なさらない方が賢明かと存じます。
今はお辛いでしょうが、再び貴女に幸せが訪れる事を祈っています。
    • good
    • 2

言ったことを謝っても


貴女の本心がつたわってしまったのでしょう?
それはもう取り消せないですよね
取り消せないことはありますよ
墓場まで持っていくようなこともあるだろうし
正直が必ずしも良いとは限りませんし
でも、それが貴女の性格なのでしょう
人の性格って基本変わらないし、これから注意することですね
言う人は懲りずになにか揉めたときに何度でも言いますからね
本当にそう思ってるんだから
    • good
    • 1

言葉って癒しにもなるけど、刀にもなります。


一度放った言葉はなかったことにはなりません。

謝罪では消せないこともあります。

「あなたじゃ絶対にかなわない」
これはずっとあなたがそう考えていたんだ、と感じたと思います。
あなたが好きであればあるほど、絶望したと思います。
彼自身、全否定された気分になったと思いますよ。

謝罪をされたところで、あなたはずっとそう考えていたんだ、あなたの本心なんだ、としか思わないでしょう。


あなたからしたら、彼を取られた、と感じるのでしょうが、彼からしたら、あなたからバッサリ切られた、と感じたんじゃないでしょうか。

悲しい気持ちの中知り合ったキャバクラ嬢。
傷つくことは言わない、相手を盛り上げる腕がある。
そして、今まで彼がつきあった女性にはなかった面白さがあると思います。
楽しいと思いますよ。
彼女といれば、辛い気持ちと向き合わなくてもいいですし。

あなたと話すとつらい気持ちがよみがえるから、あなたとは出来るだけ話したくない。
あなたがどう感じようと、好きにすればいい、辛くなるなら、その方がいい。
という感じではないでしょうか。

>悲しくて、そんな人だったことにも失望して、どうしていいかわかりません。
 彼もそういう気持ちなんだと思いましょう。

彼のように他の人に埋めてもらうか、耐えるしかないかと思います。

彼と復縁を望むなら、あなたが傷ついているところを見せておきましょう。
彼の気が済むまで。

それで彼が戻る気になるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

女です、回答すいません。



暫く連絡を取らないうちに、とありますが、どのくらいの期間だったんでしょう。

あなたとの事をきちんとしないうちから、他の女性と付き合い始めてしまった彼は、誠実な方とは決して言えないですね。

ですが、あなたの「あなたじゃ絶対にかなわない」この言葉は、毎晩夢に見るくらい後悔している、とご自身でもおっしゃってるので充分お分かりだと思いますが、例えどんな状況であっても絶対に口にしてはいけない言葉だったと思います。

あなたがそれを言われていたら、どうしてたでしょう。

喧嘩の際の売り言葉に買い言葉であったとしても、彼にしてみたら自分と前好きだった人とをあなたが常に比較しているように思えたと思います。
私があなたの彼と同じ立場ならすごくショックだし、好きな気持ちがあっても離れたくなるかな。

結婚を考えて真剣にお付き合いしていたのは、彼も同じなのでは?
あなたは彼の行動に失望するのではなくて、自分の言葉が、大切な人をそのような行動に走らせた事をもっとちゃんと考えた方がいいと思います。
そして、本当に失いたくない大切な人なら、誠心誠意謝罪して、あなたの気持ちを伝えては?

後は彼次第じゃないかな。
    • good
    • 1

男はちっちゃいプライドがある。


ましてや結婚してきずつけられるかのうせいがある人とはいられない。
    • good
    • 0

今の彼女はあなたと別れた反動の穴埋めな彼女だと思います。


別れた後にすぐに彼女が出来る心理はそうらしいです。
だからあなたに見せつけるための手段の彼女だと思います。

ですがあなたは彼には傷付ける言葉を言ってしまったので、ほとぼりが冷めるまでは何を言っても無理なので、彼からの連絡が来るのを待つしかないです。
    • good
    • 2

本気で付き合い始めたとは、どうも思えませんねぇ


あなたにプライドを傷をつけられた憤懣やるかたないときに
たまたま、お手頃の遊び相手に出来る軽い娘がそばにいた
というだけで、そんなことになっちゃったというだけで
結婚なんていうところまではいかないでしょう

彼は彼で少なからずのジレンマがありそうな気がしないでもないです。

とにかく今更ながらではありますが、どっちもどっちでしたね
ボタンをかけまちがえちゃったようです。


いずれにせよ最終的にはご縁次第、なるようにしかならないのではと思います。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



口は災いの元ですよね。

>男性の心理がわかるかた、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

何の心理なのでしょうね。彼のですか。
貴女にはわかっているはずですけどね。

>真剣な気持ちでお付き合いしていた人だっただけに、悲しくて、そんな人だったことにも失望して、

そんな人だったことに失望ですか。違うと思いますけどね。

ここですよね。

>「あなたじゃ絶対にかなわない」と、彼氏に言ってしまったことです。

これね。結婚を考えて付き合っていた男女ではあったけど、
「貴方じゃ。絶対に敵わい」なんて言ったら、貴女もそうだけど貴女が書いてあるように
一流会社に勤めている男であればプライドは高いでしょうから、今付き合っている女性に
前の男のほうが、ずっと素晴らしい男よ、貴方が敵う男ではない、なんて言えば
「冗談じゃない」と、憤ったでしょうね。
貴女がずっと心の中では、そのように思っていたということだと、彼は受け取っていますよ。

だから貴女が失望したではなくて、貴女の発言で彼が貴女に失望したのです。
逆なんだよ。

どういう流れで前の男の話の流れになったかはしらないけど、
女性のなかには、「もう私達は安定している仲になっている。この関係は切れるものではない」
なんて、ついつい思ってしまい、安心してしまっているところがあるよね。

ところが、ぎっちょんなのですよ。
男女の仲は、壊れるときは簡単に壊れてしまうものです。

あと、ここだよね。

>しかし、しばらく連絡を取らないうちに・・・

このしばらくが、どの程度の期間かはしらないけど。
男のほうが冷静になるまで待っていたのか。
すぐに謝ったのか、このあたりが書いてないのでわかりませんが。
ここがよくなかったかもしれないね。こういうときに違う女のほうに行きがちだからね。

>逆にパートナーに何かあったときには力になれるような女性になりたいと思って今まで頑張ってきただけに、彼氏がそういった女性を選んだことが、まだ夢なのではないかと思うぐらい
ショックです。

貴女なりに頑張ってきたのでしょう。しかし、男女の仲なんて、ほんの一言で
終わってしまうこともあるのですよ。
貴女は致命的なことを言ったのですよ。これくらい許してくれてもいいじゃないか、
今までの仲に免じてという気持ちもあると思うのです。
そんなに簡単に終わってしまう仲なの、私達の仲はってね。

でも、終わってしまうものですよ。ブライドが高い男に言ってはいけない言葉だったのです。

例えばね、営業の仕事をしている人にあることだけど
その人の努力で、やっと契約するところまでもっていって、それで安心して
相手先に軽く言った言葉が相手の逆鱗に触れて、契約不成立になることがあります。

貴女のはそれに似ているよね。
    • good
    • 8

信用を失うのは一瞬です。


取り戻すのは相当な努力と時間が
必要です。一流企業で性格も見た目も
良ければいい出会いがあると
思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!