アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市、守口市、門真市の無痛分娩のできる産婦人科を探しています。1人目はフランスで無痛で産んでいるので2人目を普通分娩するのにとても恐怖があるので
無痛で産みたいと思っています。

A 回答 (5件)

大阪市阿倍野区の西川医院で無痛分娩で2児を出産しました。


硬膜外麻酔で分娩台にあがってからの麻酔になるので、完全無痛ではないと思います。ただ、麻酔が効いてからは痛みは全く感じず、落ち着いて出産できました。
人気の病院で、食事が美味しく、いろいろなサービスもあり、入院中はホテル生活!でしたよ。
    • good
    • 6

西成区の地下鉄玉出駅をあがったところにある


↓のオーク住吉産婦人科は、完全な無痛分娩も
扱っているみたいですね。
西川医院は、無痛というより和痛分娩のような。

参考URL:http://www.oakclinic-group.com/sanka/sanka.php
    • good
    • 0

#1です



今日偶然こんなサイトを見つけました。
ここで探してみてはどうでしょうか?
(見つからないかもしれませんが..)

もう見つけることが出来てるかも知れませんが
締め切ってなかったので書き込んでみました。

参考URL:http://www.mscn.net/ara/K_sanfujin.htm
    • good
    • 1

大阪でしたら、何カ所もあると思いますよ。


私が通っているわけではないのですが、ウェブページで無痛分娩の詳しい説明もされている病院があるので紹介しますね。

参考URL:http://www.nlc1.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速HPみてみました。
今のところはまだ2人目の計画は立ってませんが
そのときは活用させていただきます。

お礼日時:2005/01/10 15:26

以前私の妹が「無痛分娩をしたい」と無痛分娩を行っている大阪市内の病院を調べ(4件ほど)電話で問い合わせたことがありますが、全て「医学的な理由のある方以外はお断りします」と言われました(結局普通分娩した)



日本は「痛みに絶えて産むのが美徳」みたいな雰囲気があるので全く無いとは言いませんが少ないかもしれません。妹が問い合わせたのは総合病院だったので個人病院は分かりませんが...。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んー周りの友達に聞いても皆首をかしげます。
難しいみたいですね、日本ではまだまだ。
あるにはあるんですけど今のところ自宅から遠くて。
できれば近くで見つけたいなと思ってるんですがね。

お礼日時:2004/11/01 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!