アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛いと言われるのが怖いです。

私は新入社員なのですが
職場の年上の男性の上司の方に
私が、ある物の蓋が開かなくて『可愛いなぁ』

人の話を聞く時は目を見て聞く事は基本なのに
その人の目を見て話聞いてたら
『そんな可愛い目して見つめないで』

こういう風ににした方が『可愛いよ』

『可愛いお目々が怪我しちゃう』

とか何かと『可愛い』と言ってくるので
なんだか怖いです。疲れてしまいます。
自分でも何故かのか分からず怖いと思ってしまうのが
不思議です。その方だからなのかも分かりません。

それが原因でその人に会う度なんか嫌だな
って思ってしまいます。駄目ですよね。。。

質問者からの補足コメント

  • なんだか言われる度に怖くて
    疲れると感じてしまい
    モヤモヤして泣きたくなってしまいます。。。

      補足日時:2018/07/28 08:53

A 回答 (6件)

キモいね!


完全にセクハラだね。
貴方が10代20代の女性なのかなあ?

あまり、怖いようだったら上の上の上司に一度、相談してね。
    • good
    • 1

めっちゃ分かります


私は相手に言われたらとりあえず笑って流してます。
あまり思いつめないでくださいね。笑って流す方が気が楽かもです!
    • good
    • 0

かってに いきました



会社に 早く馴染ませるため
とか
ただ 単に
褒めてるだけ かも
しれませんよ
    • good
    • 0

あ、その言葉


セクハラですよ?
って 軽くたしなめたら
いいのでは?

あなたは新入社員
馴染ませるため とか
    • good
    • 0

完全にセクハラ



違う上司に言えば飛ばされるよ。

あなたが言わなきゃだめ、他に被害者がいるかもしれないから。
    • good
    • 1

駄目ではありません


完全にセクハラですよ
今時そんなコンプライアンス違反
をしてる上司?がいるんですね
貴方は優しいから言えないかも
しれませんがそれを咎めない
職場の雰囲気もどうか?と思います
私は女性と仕事以外の話をする
場合は一呼吸置いて考えて話しますよ
はっきり言うか法務部の窓口に相談
するべきです。あり得ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています