アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のテレビは、BSをみれないんですけどどうすればいいですか?SHARPのAQUOSを使っているんですけど、テレビがそもそも対応していないんですかね。

A 回答 (6件)

BSのアンテナはあがっているの?


確かに一部安価なテレビだとBS/CSに対応していないものも存在しますけどね。たいていが対応している。
    • good
    • 1

今時、BS/CSが写らないテレビは稀。


確認方法は、No2氏回答参照。

後は、どうして視れる環境を整えるか?
その為には、次ぎの事が分かららないと回答できません。
・戸建て
・マンション・賃貸住宅等の共同アンテナ
・CATV(ケーブルテレビ)
・ネットテレビ

何れですか? その返事待ちになります。
    • good
    • 1

①お宅にBS受信用のアンテナは立っているか


②お宅に他にもテレビがあるなら、他のテレビではBSが見れているか。
③あなたのテレビのリモコンに「地デジ」「BS」の切り替えボタンはあるか。
④テレビの背面を見ていただくと、壁からのアンテナ線が繋がっている端子があるはずですが、その端子自体に「UHF」「VHF」「BS」がそれぞれ別に刻印された端子が計三つあるか、どれかは共通(UHFとBSが一つに一緒に刻印されている)、UHFとBSとが別に二つ、のどのタイプとなっているか。あるいはどれにもBSの刻印はないのか。

先ずは以上をそれぞれ確認して補足いただけますか?
    • good
    • 0

よかったらこちらも一読を


https://www.asokata.com/entry/bs-broadcast
    • good
    • 0

リモコンなどにBSボタン無ければチューナー内蔵されてないかと、更に内蔵されていたとしで映らないのはB-CASカードが青色で地上デジタル用かもしれません、BS.CS用は赤いカードです。

カードにもBS-CS対応と書かれてはずですので、確認して青いカードなら赤いカードにするだけで映りますが、アンテナの向きとかありますので電気屋さんにみてもらうのが、1番です。
    • good
    • 1

AQUOSってだけじゃあ機種が多すぎて、BS対応の有無は全く分かりませんね…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!