アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権の問題を指摘する質問をすると必ず問題が明らかになった時点でサイト荒らしが登場します。
これは何故ですか。

質問者からの補足コメント

  • >貴方の属する世間以外の常識
    とは何処を指して言っているのかわかりません。私は自営業でどの団体にも属していませんしまし、まして政党関係とは何の繋がりもありません。
    どちらかと言うと現在は自民党寄りにあります。しかし安倍政権については数々の問題があると感じますし、自民党の質の低下を感じてしまいます。今までの自民党であれば自浄能力がもっとありました。批判に関しても奥の深さを感じる対応をしていました。しかし今はそれがありません。安倍政権の独断がもたらしている陰の部分を深く感じます。

      補足日時:2018/07/30 10:27
  • つい先ほど前の質問の荒らしの回答が削除されました。私が依頼したわけではありませんが消されました。いつもそうなのですが質問を打ち切ると必ず削除します。おそらくその足跡を消す事が目的なのだと思います。
    いずれにしてもまともな人間とは思えません。

      補足日時:2018/07/30 11:14
  • 言葉は悪いがクソの様な回答があります。嫌われているから荒らしにあう。そんな応援の仕方もあることを知った。???
    なるほど、同類がいるのだと知りました。
    論理的に反論できない、相手を納得させる回答ができない。しかし、安倍政権に対しての批判を放っておけない。したがって荒らしをすることでそれを封じる。そういうことでしょうか。(そういう応援の仕方もあるという事は)

      補足日時:2018/07/31 09:22
  • 荒らしの回答を自ら削除しました。そしてその回答に賛同する人も削除したようです。何故でしょうね。

      補足日時:2018/07/31 13:14
  • 失礼します。質問とは関係ないのですが、回答の中に国会は法律をつくるところで あり証人喚問などを要求している野党はアホである。といったものがありましたが、私は野党を擁護する立場ではありませんが、国会は国政調査権という仕事があり、法律、財政、政治など「国の運営に全てにまつわる行為、つまり、国政調査権は、「国の運営にまつわる全て」について、調査する。これも立派な国会の仕事です。
    ただし、今それが正しく行われているのか。ということにについては疑問があります。

      補足日時:2018/07/31 16:14
  • 数々のご指摘ありがとうございました。
    私自身未熟者で至らないところを寛大な心で受け止めてくださった皆様に感謝します。
    gooの政治面においてはやや遊び的なやり取りがありますが、時々素晴らしい回答を頂くことがあり感動する事もありました。
    しかし、荒らしの様などうしようもない行為を行う人間がいる事を再認識しました。

      補足日時:2018/08/01 07:57
  • しかし、相変わらず◯◯の一つ覚えの様に荒らしの回答がありました。本名を出して行えば逆に尊敬しますが、卑怯な人間の典型ですからできるわけがないですね。

      補足日時:2018/08/01 07:59

A 回答 (21件中1~10件)

①本サイトでの自分の立ち位置を決定して、「安倍政権に関する質問に関しては定型文を書く」ようにしている。


例えば、私のようにLGBT関連の質問が出たら、ホモフォビアとしての意見を書く。

②政権を絶賛し、批判者を糾弾することで、自分の中の疑問や矛盾を抑えている。
支持者であっても人間ですから、自分の理想から政権が離れてしまえば心の中で葛藤が起こってしまうでしょう。だからと言って、政権の支持を辞めれないので(他に指示する政党がない)、同じように疑問を持つ人間を糾弾したり、口汚く罵ったり、といった方法で「怒る」ことで葛藤を忘れようとしている。

③とりあえず、強者の側にいたい。
政治にあまり興味がないけれど、政権を絶賛して、批判者を糾弾していれば、自分が政権側の人間のように感じられて、安心する。

④他国の諜報機関による書き込み。
ありえなそうですが、ロシア情報機関によるアメリカ世論へネットを通じて介入した事実もありますので、一概にないとも言えないです。目的は様々ですが、今の自民党は風見鶏なので続けば、続くほど好都合だと考える国もいるかもしれないです。

⑤②と被りますが、政権に批判的な人間を糾弾することで、現実を肯定しようとしている。
政府を擁護し、政策を素晴らしいと書くことで、「明日は良くなる」、「辛いのは今だけ」という思い込み、現実の生活を肯定して生きようとしている。だから、政権を批判したり、政策に苦言を呈する人に対しては、攻撃的になる。そうしないと、現実の生活が肯定できなくなって、絶望し、自殺や犯罪を起こしてしまいそうになるほど追い込まれている人。

といった人が考えられます。

余談ですが。
>自民党の質の低下を感じてしまいます。今までの自民党であれば自浄能力がもっとありました。批判に関しても奥の深さを感じる対応をしていました。しかし今はそれがありません。
国民の質が低下しているのですから、選出される政治家の質も低下するのは当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました。
最後の文章は、残念なことですが私も感じています。

お礼日時:2018/07/31 05:39

きっと、真面目に回答している人が少ないのと、子供の喧嘩のような悪口とか幼稚な考えと、反論があるなら冷静にしっかりとした理由や根拠のある意見を言えない方が回答しているからではないでしょうか?


話題は少し変わりますが、人の考えや行動は様々で、テレビで情報を得る人、ネットの政治経済ニュースを見て情報を得る人、新聞を読み政治の情報を得る人、どれか組み合わせて情報を得る人、全部で情報を得る人がいますよね?情報元がバラバラで、自民党や安部首相の良い部分しか見ていない(見えてない)人には自民党と安部晋三さんは良い政治家に見えているし、逆に自民党と安部晋三さんの悪い部分を見て不信感をもち、今の政権を良く思わない人もいるし、更には悪い部分と良い部分を天秤にかけるてどちらか選ぶ人がもいても良いと思います。どこの党を支持するかを決めるかは自由ですし、選ぶ権利があります。それを大前提に、質問してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勿論、世の中いろんな人がいらっしゃるのはわかります。
私も決して相手を否定している訳ではありません。
しかし、回答する人の内容を全て受け入れる事は出来ません。したがって、回答によっては納得できない旨を書く事もあります。
どうなのでしょうね。それで、こんな荒らしをするのは仕方がない。、という事なのでしょうか。

お礼日時:2018/08/01 04:41

うんうん、分かります。


でも逆も無きにしも非ず。
どちらも極端なのは嫌いです。
安倍首相が良いとも思わないけど、野党側が良いとも思えない。
右も左も極端な事を言ってる人間は信じません。
安倍信者と言われる人も、反安倍と言う人も、極端な考えは気持ち悪いです。
どっち側も、足を引っ張りあうのではなく、どちらが優れているのかを主張すれば良いのにって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は野党を支持するものではありません。
良いところを主張する事も大切な事だと思います。
しかし、現政権は実際に日本を今現在司っているわけですから、もし間違いがあるのであれば、それを今直さなければならないのは当然のことではないかと思うのですが。

お礼日時:2018/08/01 04:37

全員常駐している人ってのが(苦笑)


安倍批判をすると必ず出てくる人たち勢揃いですね・・・すごいや。

知らんぷりしている人の数人、消された人とは別にスパムする人もちらほら居るし(苦笑)

なんというか・・・勢揃いだよね!
良い感じです(笑)

皆さん、教えてgooで安倍批判すると、この10人足らずに集中攻撃されますよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くその通りです。
これにもう一人自分では維新を支持すると言いながら実はそうではない人がいます。

お礼日時:2018/07/31 17:47

>安倍政権の問題を指摘する質問をすると・・・サイト荒らしが登場します。

これは何故ですか。

判りません、そんなこと。荒らしに聞くしかないでしょう。で、荒らしなら削除されますね。
削除されたら読めません。だから判りません。削除されたら一件落着で良いじゃないですか。
それをネチネチと蒸し返す心理が理解できないというより、私からすると軽蔑の対象となります。

ここまで回答したので以下を付け加えたいと思います。

想像だけで言って恐縮ですが、明らかに反安倍の人だと思える人に反論っぽい回答をすることは時々あります。
ただそれは明らかに間違った論調であると感じたとき、またその指摘がなされてないときです。
お断りしておきますが、私は安倍支持者でも自民支持者でもありません。

私の基本スタンスは反創価=公明、反日共、反社民、反朝鮮人です。これらは日本に害悪をもたらすばかりで
まず貢献することはありません。世の中に要らない害悪だと思います。したがって親創価=公明、親日共、親社民、親朝鮮人も
私の敵であると思います。私は旗幟鮮明です。したがって誰かさんと違い、過去の回答を誰でも簡単に見られるよう公開しています。

モリカケ問題などで国会に証人喚問を執拗に求めた野党はアホだと思います。したがってそれを擁護しようとする意見も
それなりの人がやっているような気がします。したがって「アホのくせに偉そうな顔するな!」とか「アホは身の程を知れ!」
と思うのは自然の流れではないでしょうか。

なぜ「モリカケ問題などで証人喚問を執拗に求めた野党はアホ」なのかわかりますか?わからないならアホだと思います。
まさか知らないはずはないはずですが、アホだと思う根拠をいいます。

1. 国会は本来立法府であって、証人喚問をするところではありません。
2. 過去国会に証人喚問をして物事が解決したことは一つもありません。
3. 証人喚問をしたければ、別の制度を設ければ済む話なのにそういう提案は一切ありません。
4. 1、2、3を踏まえると、執拗に国会への証人喚問を求める行為は、国会の審議を遅らせようという単なる妨害行為です。

野党って過ちて改めざる人々、別な言い方をすると、学習効果の全くない人たちですね。
こういうのを普通日本語ではアホと呼びます。ちゃんとアホである根拠を示しているので、これは誹謗中傷ではなく真実の指摘です。

最後に、私は安倍政権に疑問を持っています。それは今も公明党と手を組んでいるからです。
こういうカルト宗教とは早く縁を切って、宗教課税を実施して欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/31 15:33

ネットの中の社会というのは、何事も両極端に振れやすいのは事実と思います。


反安倍首相であれば骨の髄まで反安倍首相だし、親安倍首相であれば骨の髄まで親安倍ということです。

実社会においては、反安倍首相であっても親安倍首相であってもその功罪をそれぞれ評価した上で、罪が多いから反安倍、功が多いから親安倍などという消極的な反安倍や消極的な親安倍が相当数存在するのは間違いないでしょう。

正確なデータも何もありませんが、安部政権の真の支持者というのは、「消極的な支持者」ではと思います。
「積極的な安倍指示<積極的な安倍不支持」
「消極的な安倍指示>消極的な安倍不支持」
「積極的な安倍指示+消極的な安倍指示>積極的な安倍不支持+消極的な安倍不支持」
ということで、選挙となると自民党が勝っているのではと想像しています。

自民党の質の低下については、小選挙区制の弊害だと思っています。
一選挙区に同一政党からは一候補者なので、どうしても党の力が強くなります。結果としては派閥の力が弱くなっているというのが実情でしょう。
もちろん派閥政治にも問題はなかったわけではありませんが、派閥政治の方が自民党自体の自浄作用は働いていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>派閥政治の方が自民党自体の自浄能力は働いていたと思う。
私もその様に思います。
現政権についての考えを乗せると必ず同じメンバーから安倍政権擁護の回答があり最後は荒らしです。
今回も数十回の荒らしがありましたが、また、自ら削除した様です。

お礼日時:2018/07/31 13:08

原動機の出力成分は、熱と振動に分解されるようですが、人間もこれではないでしょうか?


見聞きした時点で、熱なりうごきとしてあらわれる。
関与の度合いということではないでしょうか?
良し悪しはさだかではありませんが、“目には目を、波長には波長を” と、いうことではないでしょうか?
宇宙線だけ、のこりそうですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は荒らしをしてませんよ。
目には目をと言われるのはちょっと違うと思います。

お礼日時:2018/07/31 12:31

嫉妬心です。

嫉妬では、日本を心の底から守り通す気概と覚悟が出来ない‼️日本を弱体化するだけなので、その様なグループは日本に不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2018/07/31 12:30

2018/07/31 09:22 の補足への返答です。



|ω・`)っ「鏡」

・・・冗談はさておき本題・・・

政権に対する指摘や、そもそも批判を目的にした投稿もどうかと思います。
それって「疑問点を示さない、意見表明」ですから、反論を呼ぶに決まっています。
また、ここはそのような質問投稿を禁じています。

中立的な立場で
「皆さんはどのようにお考えでしょうか。おきかせください」
のような投稿であれば問題は無いと思います。
ただし回答に対して反論しちゃだめ。
ここでの議論は禁止なうえに、中立の立場を崩しています。

…ちなみに自分のスタンスは「今の野党よりは遥かにマシだろ」ですけどね…


・・・余談・・・

とは言え、質問者の反応が面白いので自分は ”煽るような” 回答をすることもあります。
”Yorosikuonegaisimasu”さんも、この質問への回答に対して結構面白い反応をしていて楽しませていただいています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
広い心で受け止めて頂けたら幸いです

お礼日時:2018/07/31 12:29

安倍政権がどうとかより、質問者みたいな人が嫌われているからじゃないの?w


自分は安倍政権が問題ないとは全く思ってないが、あなたやそのお仲間たちみたいな人が死ぬほど嫌いなんで常に逆にいます。
見方を変えればあなた方は安倍政権の支持者を疑似的とはいえ作り上げている安倍信者と言えなくもない。
いやーこんな応援の仕方もあるんだと感心させられます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
こんな応援の仕方とはどの事を言っているのかわかりませんが?
好き嫌いはおそらく誰にでもあるだろうし価値観の違い、問題に対する観点の違いなど人によって様々な違いがある事は普通のことだと思います。したがって例えばこの様なサイトの中でも意見の相違はたくさん出てくる事も当たり前だと思います。
しかしその事で違う相手に対してその言論を弾圧する様な荒らし的行為をする事を認めるわけには私はいきません。
意見の違うことに対して反論する事はあっても力でねじ伏せようとする行為は卑怯者のする行為だと思います。

お礼日時:2018/07/31 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!