アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会いや結婚はご縁といいますが、女性と付き合った事ない。コミュニティ苦手な人やビビリな人にご縁なんかないでしょ?
ご縁って信じますか?
モテる人や友達作るの得意な人は付き合うの早いですがそうでない人はずっと一人ではないですか?

A 回答 (6件)

うまくいくのも縁なら、うまくいかないのも縁


出会うのも縁なら、別れるのも縁

縁というものは、人の性格とは関係ありません

女性と付き合ったことが無いというのは
誰だって最初は付き合ったことが無い事から始めますから
そんなことはなんの言い訳にもなりません
今からでも遅くなく、始めればいいだけの話です

コミュニティ苦手な人は、慣れていないから苦手なだけで
失敗も繰り返し、
何が良くて何が悪かったのかが分かれば
うまくなります
最初からプロなんていません

ビビリ症な人は、
失敗したことが無い人です
失敗することに慣れれば無敵になります
ただし、フォローできる失敗にしてください
良くも悪くも自分を貫いてください
自信が付きます
失敗しない人間はいません
失敗するのを恐れてはいけません
むしろ失敗しても許されるうちにたくさん失敗しましょう
同じ失敗を繰り返すのはただのバカですが

モテる人や友達作るの得意な人は、
相手の考えが読める人です
相手の得になることができる人です
その逆に自分の得になることしか考えない人はモテませんし友達も出来ません
何も自分が損をしろと言ってるわけではありません
損して得を取れです

仕事上とかでもよくありますが
少々自分が苦労しても恩を売っておけば
自分が困ったときには
許してもらえることもあるし
助けてくれることもあります
それは、相手にとって自分が得な存在だからです

たしかに、得とか損とかで
友達付き合いをするのは純粋ではありませんし
損得無しの友達が数人いることは良いことです

でも、人間関係は
好きな人やいい人ばかりではありません
嫌な人もおかしな人もいます
でも、それでもうまく付き合っていくにはそういう
ウィンウィンの関係は不可欠です

話は戻りますが
出会いは、どれも奇跡です
計画されて出会うことなどありません
全てが偶然です

なので、出会うべきに出会うなんて言うのは幻想です
奇跡の出会いをのちに運命的だと思えるかどうかの出会いになるかは
自分次第だと思います

思いつくままにかきこみました
参考にできるところがありましたら
参考にしてください
    • good
    • 1

コミュニティ苦手、ビビりな人=ご縁がない、ということは必ずしもないと思うな。


そりゃコミュニティ得意な人は確かにご縁の可能性は高いと思うけど、その可能性が高いか低いかですね。

もちろん何も動かなければ出会いに繋がる可能性は低いけど、何もしない人よりは可能性は上がると思いますよ。

だから、一概には言えないですね。
    • good
    • 0

縁というのは、結果論だと思います。


紆余曲折あって、最終的にこの人とは縁があったんだなぁ、と思うものかと。

コミュニケーションが上手な人は、縁がない人(それも縁の一つかもしれませんが)とも付き合ったりします。
その中で縁を感じる人と結婚するだけなので、一生に1回とか2回のものではないでしょうか。

コミュニケーションが苦手な人も結婚相手が見つかれば、縁があったと思うものではないでしょうか。

どちらのタイプであったとしても縁がある人の数は変わらないんじゃないでしょうか。

ただし、目の前のチャンスを逃すようでは、縁がある人も逃してしまう可能性があるのは確かでしょうし、恋人や結婚相手を探さないと決めていたり、どうせ無理だろうと諦めている人は、出会っても気付かないと思います。
    • good
    • 1

ハッキリと鬼発言いたしますと 女性と付き合ったことがないのは別として(まだ可能性がある)



コミュニケーション苦手やビビリな人は、恋愛や,結婚のご縁は薄いです

大昔はビビリだろうがコミュニケーションが苦手だろうが家同士・親が決めてたりで、会ったことないもの同士が結婚してたけど今はそうではないので。

せめて同性の友達や周りの人を大切にして、『あいつ女と話すの苦手だけどすっごくいい奴だから…』みたいな紹介の線を狙うか コミュカを上げるか 地位・収入を上げるかしないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達や昔の会社知人は疎遠になりました。

お礼日時:2018/07/30 18:26

何歳ですか?結婚相談所行くくらいですから、それなりの歳ですか?最悪出会い系サイト利用するのもありかと、エッチ系では無く真剣に出合い求めてる方も年層広くいますから、サイトからの出合いも1つの縁かも知れませんよ。

    • good
    • 0

いくら縁と言っても引きこもりなど、家から一歩も出ない人には縁などないでしょう。

難波しなさいとは言いませんが外に出なければ縁も巡ってきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外に出ても結婚相談所行ってもご縁がありません。根本的に何かが駄目な人はご縁が無いのでしょうかね?

お礼日時:2018/07/30 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!