プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても暑い季節なんですか、私は人の何倍ぐらいの大汗かきます。
それで、ポカリスエットを飲んでます。
医師にも「ポカリスエットがOS-1を飲んで下さい」って勧められ飲んでます。(お腹弱い)
先日、父親に「ポカリスエット飲むと太るぞ!糖尿病になるぞ!」って言われました。
私は熱中症とかなるの怖いのでポカリスエットを飲んでます。
父親に太るとか糖尿病にって言われました。

太ります?糖尿病とかなるんですか?

A 回答 (4件)

日本人の場合、食事からかなりの塩分を摂取しているので、汗をかくからといってあえて塩分の含まれた飲み物を飲む必要はないそうです。


ガラス職人とか鋳造職人のような人は別として。

そのような意味から麦茶が一番良いそうです。

ポカリスエットは糖分がかなり多いようです。
コーラを飲みすぎるとどうなるでしょう?
コーラは体に良くないけどポカリは体に良いと思いますか?
糖分の観点からするとどっちも同じようなものだと思います。

もしどうしても飲むなら、ご飯の量も考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

通常の濃さのままですと、確かに濃いですし、結構糖を摂取してしまうので大量に飲むとなると少し気になりますね!



ただ飲まないのもお体の状態を聞くと、良くありませんから水で割るなどして薄めてはいかがでしょう?一度粉から作るスポーツドリンクを記載されている作りかた通りに作られてみて下さい。通常の物が濃いということがわかると思いますよ。

また、OS-1ですが大量にがぶ飲みすると大変危険ですよ!調べてみるとすぐに記事が、見つかると思います。一応リンク貼っておきます。
https://kenka2.com/articles/1517

熱中症には気をつけてお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 01:02

太るとか糖尿病になるリスクより、熱中症に罹るリスクの方がはるかに高いです。


ポカリ、大いに結構です。
ガンガン飲んで、熱中症対策をしっかりしましょう。
お父さんにも無理やり飲ませましょう。
お父さん方が、熱中症のリスクがあなたより相当高いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 01:02

ポカリスエットには糖分が入っています。


塩分も豊富です。

過剰摂取による糖尿病と腎臓病、動脈硬化に要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/31 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!