プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近ごろ、食事をしてからだいぶ時間がたってから(たぶん胃が空っぽのとき)、アメとかチョコレートとかを1個パクっと食べると、めまいのようにクラクラっとするんです。
おなかがすいてるときに食べるから、体がびっくりしているのかなとか思ったんですが、別に空腹感を感じてない時にもそうなるし、ご飯とかお肉とか普通の食事を食べたときはなりません。
あまり気にはしてなかったんですが、最近は頻繁になってきました。なんかの病気か?という心配もなくはないですが、何でそうなるんだ?という疑問が大きいです。
なにかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も時々、なる時があります。


舞台の発表会前のような「ドキドキ感」や冷や汗(脱力感)も有りませんか?。
肥満体型だったり、お酒をしょっちゅうのんだり、家族に糖尿病の人はいませんか?。
私は2年前の30代半の頃から、会社の健康診断で「尿に糖が出ている」と言われ、
去年、病院で血糖値を調べてみたら糖尿病と診断されました。
現在、毎日朝1錠の薬を飲んでいます。
膵臓がインシュリンを出して、血液中の糖分の調整をしているのですが、
その量を上手にコントロールできないのが
糖尿病です。

糖尿病なら放っておくと、めまいどころか突然の失神、
失明や足の壊疽による切断等までなってしまいますよ。
以下のURLを参考にして、お医者様に診てもらう事を
おすすめします。

参考URL:http://www.dm-net.co.jp/qa1000/index.html
    • good
    • 0

糖尿病系神経疾患かもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!