アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の待合室で何気に読んでいた雑誌の片隅に載っていたのですが、(店名、場所は書いてありませんでした)名古屋のどこかに行列のできるこんな感じのラーメン屋があるそうなのですがご存知の方いらっしゃいますか?

雑誌の記事によると・・・
・環状線沿いにあるらしい
・毎晩行列ができているが、皆気持ち悪そうな顔で出てくるらしい
・出てくるラーメンはもやしがてんこ盛になっていて、もやしを食べて麺が出てくる頃には腹8分になっているらしい
・麺を食べ終わると、頼みもしないのに替え玉がでてくる。しかもその替え玉はうどんであったりそばであったりするらしい。

A 回答 (2件)

おそらくそれは「大丸」でしょう。

参考URLの紹介によると

「とにかく怪しい雰囲気が漂う店.営業時間も定休日もよくわからないどころか,店に看板も出ていない(店名はどんぶりに記載).どこでも見たことがない.それでいてどこにもなく,何か魅力を感じる味.独特の味がしみこんだチャーシュー.もやしとねりものは山盛り.全ての量が多い.麺をうどんにしたり,ラーメンとミックスにも出来る.店のおじさんの,ラーメンを作りながらのトークも内容が幅広くて面白い.」

名古屋市東区 今池ユニー南 環状線東沿い

地下鉄東山線・桜通線「今池」/名市バス「今池(南)」徒歩3分

参考URL:http://www27.freeweb.ne.jp/diary/t-furu/men/men_ …
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます
どうやらこの店のようです
今池は帰り道なので、今度寄ってみようとおもいます

そうですね。

asukaさんの言うとおり、「大丸」です。
補足させてもらいますね。

お店はとても狭くて、5人くらいしか座れません。
私が行ったのは、もうだいぶ昔の事ですけど、
マスター(?)が頭にタオルを巻いてて、
おまけにタオルで鼻から下をマスクしてました。
「い・・いったい・・こいつは・・だ、誰だ?」と思いました。
もうすでに、その頃のマスター(?)じゃないかもしれませんね。

満員(?)だったので、外で待っていると、
ウエイトレス(?:おばあちゃんです)が、お菓子をくれました。
ま、それだけで満腹になります;;;
今も差し入れしてくれるのでしょうか?お菓子。。。

で、出てきたラーメンのもやしの量は、すごいすごい!!
座ってる人み~んな、笑いをこらえてます。

車で行くと、お店自身がわかりにくくて通りすぎてしまいますので、
どこかの駐車場に止めてから、入り口は歩いて探すことをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます
今度寄ってみようと思ってます