dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルプス地方では
⑪ がさかん
(夏は山で放牧,
冬は畜舎で飼育)


という問題です。
塾でのプリントで、答えを上から順におっしゃってたのですが、正しく聞き取れたのか不安だったので1度書き入れたのですが消しました。
ご回答お願いします!

「アルプス地方では ⑪ がさかん (夏は山」の質問画像

A 回答 (3件)

酪農

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

答えを教えてくださり、ありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/07 08:34

牧畜とかかなぁ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

答えてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/07 08:33

単なる牧畜ではなく、「牧羊(羊を飼うこと)」ではないですかね?


アルプスの少女ハイジでも羊を飼ってましたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ〜!なるほど、
そういう考えは出てこなかったです。新たな発見です。教えてくださり、ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2018/08/07 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!