アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、柔道部の部長です。
(今も吐きそうになりながらコメント書いてます)

朝から頭痛が激しく、熱が37.7度あったので休むと、顧問に連絡したら「休むのはいいけど、2日間オフを与えて、そこの間に体調を整えなければならんのに、なぜ整えなんだ!おまえ部長だし皆んなを引っ張ってかなきゃならんのに、そのお前が休んでどうする?それは流石にたるんでるとしか言いようがないぞ」と激しく叱責され、吐き気と頭痛にストレスが加わってとても気持ちが悪いです。
2日間で体調を整えなければならいのは分かります。しかし、あの夜は流石に暑すぎた、扇風機でどう、とかそういう暑さじゃなかったです。もちろん、私の家には冷房が無い。あまりの暑さに、デブの私の布団は一夜にして水布団になってしまっていました……

それにしても、嫌みったらしく私が休んだことに対してネチネチ言うのは少々腹が立ちます。
冬に、風邪をひいて休んだ時も、「1年でレギュラー候補なのに、ずさんな体調管理をするからそうなるんだ。たるんでる!」と言われ、頭痛と鼻水と苛立ちが止まりませんでした。

体調管理には勿論、気を配ってます。毎日手洗ってウガイもしてるし、ご飯だって人一倍は食べてます。強いていうならば、家の中にクーラーがなくて、夏に暖房、冬冷房みたいな環境になってしまっている事です。扇風機は暑すぎてもはや熱風ですし、冬ヒーター付けても、そこからわずか10センチ離れたところまでしか暖かくならないような、ガラクタです。

親が金が無いと喚いている分、なんとかやりくりして生きているんですよ。必死の努力もむなしく僕の免疫力じゃどうにもならなくて病気になってしまったんです。(原因は別かも知れないですけど)

ですから、電話越しの相手に、やれサボりだ、たるんでる、貴様の立場は○○だから○○だ。と言われるのは心底腹が立ちますし、イヤミ言わずに、明日元気に来いよ!でいいではないですか!

で、明日になれば明日で言うんですよ。しかも、気分によって決まる人だから、キレにキレて部活全体の雰囲気が悪くなるし、やってる途中にも休んだ事についてブツクサ言うんですよ。本当に。
自分は顧問に嫌われてるんじゃないかと。
嫌になりますよ本当に。
休む事って、いちいち立場とかなんかで責められなければいけない事でしょうか?
休む事って、そんなにアカンことですか?
なんかもう、休んだら悪みたいな雰囲気みたいになってもうてるんですよ。意味がわからん。
後輩や、同期休んでも文句言わんのに私にはネチネチ言うんですよ。それと「みんなのこと信頼してるんやで」なんてセリフ吐くくらいなら、私がアンタに説明した言い訳くらい信じてくれたってよかろうに。
聞く耳持たず、頭ごなしに体調管理がずさんだからじゃ!とキレるのは、酷い例えですが、あいつは在日だからアホなんだと言うてるようなのと変わりありませんか?

私は、この大魔王様の下についてへいへいと頭垂れて、生きてくしかないのでしょうか。我慢して、1年間戦う私にメリットはあるんでしょうか。
それとも、勇気を出して柔道部やめた方が良いですか?
メンタル弱すぎですよね自分…

質問者からの補足コメント

• お気遣いありがとうございます。
    私のようなデブな男子柔道部でも愚痴は言います。カッコ悪いかも知れませんが…

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/09 08:26

A 回答 (3件)

部長だし、実力もあるから、期待されているんだね。

この暑さは異常だから、クーラーなしで、通常の体調管理は難しい(うちもクーラーないけどね)。
それでも、顧問の小言も跳ね除けて、強い部長でいて欲しい。
上に立つということは、一部活の部長でもそういうこと。

まずは早く身体直して。
顧問見返してください。
    • 0

しょうがなくない?風邪薬飲んで休むしかないと思います。

ここで愚痴ってイライラ飛ばしましょうd(^_^o)
この回答への補足あり
    • 0

熱中症では?

病院を受診し顧問に理解を求めましょう
親も使ったら良いね
    • 0