アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月中旬に京都へ行くのですが、
おすすめの観光スポットを教えてください!


また、鴨川付近で食事したいのですが、いい場所をご存じないですか???

A 回答 (4件)

私は毎年、高台寺の夜間拝観に出かけます。


庭での光の演出は毎年変わるのですが
素晴らしいのは、池に写る紅葉です。
吸い込まれそうな美しさです。

「四季 よし菜」先斗町
お茶屋さんを改装した和食からフレンチまで楽しめるお店
友人と行きましたが美味しかったです。
暗めの照明ですが、カウンター?みたいに1人で座れる席もあったと思います
↓HP参照

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_161458.html
    • good
    • 0

こんにちは~♪



京都は紅葉の時期、どこも見所ですね~。
私は3回ほど訪れたかな?
たくさん見るならレンタサイクルをオススメしますよ。
散歩なら既出ですが朝一に清水寺を出発して、八坂神社から南禅寺、永観堂と哲学の道を歩き
銀閣寺には大体お昼ごろ到着です。

それから、源光庵もオススメですよ。
悟りの窓と迷いの窓で有名です。

時期が合えば、竜安寺もオススメです。ここはもみじが
黄色一色になるらしく、どっかのガイドさんが珍しい場所だよと
言ってました。

鴨川沿いのお食事所は先斗町辺りかちょっと上のほうでもいいかもしれません。
豆屋源蔵
http://www.mameyagenzo.co.jp/
ここはお手ごろで豆腐料理を楽しめますし、バーで飲むのもいいかもです。
若干、予算が許すなら卯庵もいいですよ♪
http://uan.ex-ex.jp/pontocho.html

あ、バス移動するなら早め早めの行動がいいです。
たまにバスのルート変わります(-。-;)
    • good
    • 0

この時期なら紅葉もいいですね。

紅葉なら京都全域いいところばかりです。

 私は紅葉ではなく、あえて菊花展の方をおすすめしてみます。(紅葉も楽しみつつ菊を見るのもいいものです。)
 
 大覚寺で嵯峨菊展があります。(嵯峨菊は古典菊の一種です。)

 西本願寺、泉涌寺、醍醐寺で献菊展(11月23日まで)、府立植物園で菊花展(11月15日まで)があります。

 11月22日に京都へおいででしたら、広隆寺へ行ってみてください。この日だけ本尊の聖徳太子像や秘仏の薬師如来像が開帳されます。

 本来、お寺や神社は観光地ではなく、信仰の対象になっている宗教施設ですから、拝観(参拝)する時マナーはしっかり守ってください。観光客の中には庭を踏み荒らしたり、建物、備品を傷つけたりする馬鹿者がいて私はとても腹が立っています。菊花展に行くようでしたら、くれぐれも花を摘むなどということはしないで下さい。(観光客の中にはそのようなひどいことをする人がいます。)

 グルメは不得手なので他の方に譲ります。
    • good
    • 0

こんばんは。

京都在住の者です。

 11月でしたら紅葉いいですよ。

 紅葉の名所はたくさんありますが,どうしても市内でも郊外の方(嵐山,大原など)になってしまいますが,出来るだけ市内の中心部をご希望でしたら,「南禅寺」「永観堂」「銀閣寺」などがお勧めですね。
 ちなみに,「南禅寺」「永観堂」あたりから「銀閣寺」までが「哲学の道」になっており,「哲学の道」も歩けて一石二鳥です。(人が多いのはしかたないですね。シーズンですから。)

 静かに散策する場所ということでしたら,あまりメジャーでない場所で,よい所があります。京都市内の中心部から北東部あたりに,左京区修学院という地域があります。あまり有名ではありませんが,「金福寺」「詩仙堂」「円光寺」「曼殊院」など,良い紅葉が見られるお寺が固まって建っています。
 また,宮本武蔵ゆかりの「一乗寺の下がり松」もこの近所にあります。
 昨年の,11月末の休日に行きましたが,そんなに込んでいなかったです。ぶらぶら歩きながら見るには最適だと思います。

http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/

(紅葉情報)
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_dat …

 食事場所は「先斗町」辺りでどうですか?鴨川のすぐ西側に沿った細い通り(歩行者専用)の左右にいっぱいお店がありますよ。

(例えば…びすとろー連)
http://www.kyoto-ren.jp/bistro/shop.html

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_dat …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!