アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目、子なし42歳夫婦です。旦那への気持ちがなくなって今は情があるだけになりました。結婚してから気持ちなくなって情だけになる夫婦って多いんでしょうか?
会社の既婚男性は、赤ちゃんが病気で奥さんから連絡あるとすぐに早退したり、奥さんの話をしてきたりするので、家族思いで羨ましく思ってしまいます。

結婚当初は優しい人と思って素敵に見えてたんですが、あまり男らしくない所や俺に頼ってと言う性格ではないので、気持ちが少しずつ冷めてきたんだと思います。喧嘩して前に離婚話になった時に旦那からも「気持ちなくなった」と言われましたが、その時は離婚しない方向で仲直りしました。ただ、家の事は掃除や買い物など手伝ってくれてるので助かってますし、こんなことで離婚するのはどうなんでしょうか?

結婚してからもラブラブな夫婦が理想だったので離婚した方が良いのかなと悩んでいます。気持ちがなくなって離婚して幸せになった人や離婚しない人のご意見など色々ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

気持ちが冷めたから離婚ですか?


世の中には不倫、借金、家庭問題で
離婚する事はありますが、貴方様の
御夫婦関係はそこまでは行ってないかも…3年で気持ちが冷めてもう離婚
なんですね。失礼ですが園児が
わがままを言って駄々をこねてる
様なの感じを受けます。
ラブラブの夫婦を理想としておられ
ますがちょっと現実離れして居ます。
ラブラブな夫婦なんて普通は出来ません。それが20歳そこそこの
夫婦ならいいんですけど!
離婚しない方向で仲直り…
ってのもなんかズレてる様な気がします。そんなに簡単にはいきませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/16 00:49

アラフォーでやっと結婚できて


 うれしかったんじゃないですか?

気持ちなくなったとか・・
 冷めただとか・・

恋愛気分なんて
 結婚生活にそんなに必要じゃあないと思いますよ

お互い 夫婦としての形は
 築き上げていくもんです。
男らしく・・って何?

じゃあ あなたは女らしい?

隣の花は赤いんです。
    • good
    • 0

正直に言えば、あなたとご主人の人生観が違うので準備しての離婚をお勧めします。

これ→「結婚当初は優しい人と思って素敵に見えてたんですが、あまり男らしくない所や俺に頼ってと言う性格ではないので、気持ちが少しずつ冷めてきたんだと思います。」

意識するかしないかは別にして、女性は結婚するとあなたと同じような期待を夫に抱きます。しかし、結婚してみて始めて分かる夫の頼りなさに人生をかけるには考えざるを得ない。と、なったのですから、自分を殺して生きる時代ではありませんので離婚の方向に舵を切られるべきだと思います。家の作業を積極的に協力するのは良いのですが、男は人生の方向性・価値観をキチンと妻・家族に示せなければならないのです。そこから家族の安心が生まれます。
    • good
    • 1

人それぞれですから、


一概に言えませんが…
愛し合って結婚したなら
お互いを思いやり、
尊重しなきゃね
運命の人だと確信して、
幸せになる為に結婚した
優しい男性の口から、
気持ち無くなった…と
言わせてはダメですよね
貴女の女性らしい
可愛らしさに惚れ込んで
妻に選んだはずですよ
良いトコ取りは出来ません
男らしい亭主関白なら、
家事なんてしませんよね
お子さんが居ない場合
赤ちゃん急病の早退
ズルに成っちゃうから、
出来ませんよね
条件が異なるコトは、
比較出来ませんからね
はじめて出逢った日の様に
見つめ合う時間も大切ですよね
たまには待ち合わせて、
デートしてみては?
永遠の愛を誓った二人は
簡単に別れませんよね
    • good
    • 4

40過ぎてラブラブな日々が羨ましい?


現実を見ましょうね。そんな夫婦はごく僅かですよ。
  
> 今は情があるだけになりました
って、あなたも醒めているのではないですか?
夫婦なんだから盛り上げるのも二人ですよ。
旦那が醒めていたらあなたから盛り上げる、持ちつ持たれつ。
  
もう少し頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!