海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

式年遷宮

質問者からの補足コメント

  • 20年に1度の割りで式年遷宮しますが、内宮も外宮もそれぞれの敷地内の東西方向に
    移動するんでしょうか?
    内宮は、東西に遷宮したお宮はみていますが、外宮は
    行った事がないので!

      補足日時:2018/08/13 22:43
  • 伊雜宮いざわのみや へぇーこんな遠くにも別宮があったんですネ ありがとうこざいます

      補足日時:2018/08/13 23:23

A 回答 (3件)

伊勢神宮とは内宮・外宮・摂社・末社・その他所属宮社など合わせて125社の総称。


神宮は本来、日本では伊勢の神宮だけが称するもの。鹿島神宮とか香取神宮などは某神宮という形で区分。伊勢だと通常は内宮と外宮しか参らぬ人が多いが、他の宮社も参るとそれぞれに学ぶべきこと有り。
    • good
    • 0

外宮も伊雑宮も内宮も同じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊雑宮ですか?
そんな、社があるんですか?

お礼日時:2018/08/13 23:15

伊勢の?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報