アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の元カノと私は軽い友人で、彼、私、元カノの共通の友達グループで遊ぶことがしばしばあります。

私も彼も、終わったことは過去の事だとして気にしないタイプなので全く気に留めてないのですが、元カノの方が、前彼と今カノ(私たちの事)が仲良くしてるのを目の当たりにするのはやっぱり嫌なのかな…とか考えてしまいます。直接聞くわけにもいかないし。
気を使ってあまり彼と並んでいない方がいいのか、元カノの事は気にせずにいていいのか、どちらが無難な対応だと思いますか?
そしてこの元カノと同じ経験がある方が居ましたら、どんな気持ちなのか教えて頂けると助かります。
皆で遊ぶ事はまだ続くので、あまり変な空気にはしたくないので…。

A 回答 (2件)

嫌ならその子は来ない。

来るということは割り切れてるということ。
それを変に気を回し過ぎる方が「何それ?今カノの優越感なワケ?」って気を悪くさせると思う。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一理あります。では気にせずに彼と仲良くする事にします!

元カノと一緒に遊ぶのに嫉妬するのは同然なことです。

むしろ嫉妬しない方が変かも。
質問者の方が気になるのはしかたないですが、今の状況で雰囲気が可笑しくなるかもしらないので(今までよく遊んでるのにいきなりなんでそんな言葉をするのみたいな感じが、、、)
元カノと変な関係が疑われることになったらその時話しましょう
    • 0