アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旺文社の中学総合的研究問題集社会資料読解って使いやすいですか?
資料読解って高校入試に何割ぐらいでるんですか?

A 回答 (1件)

悪くはないと思います。



資料読解はどの都道府県かにもよりますが、地理は資料読解系統が多めに出されやすいです。
特に、地理は教科書会社によって書かれている内容の差がそこそこあるので、用語解答問題が少なめになりがちで、どうしても統計・グラフなどを使った資料読解を多めにして対応しているのが現状です(私学は高校によりますので、用語解答を多めにしているところもあるとは思います)。

社会(特に公立高校入試)で高得点を取りたいなら、資料読解系統の練習は必須です。

その本は練習には使いやすいとは思いますが、発刊年度が2010年と古いので統計の年度が古さがネックになるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今アマゾンで買います❗
有り難う御座います。

お礼日時:2018/08/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!